2015年01月01日10時00分

年賀状の返事をこたつから1歩も動かずにスマホから投函!『スマホで年賀状』

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさま、あけましておめでとうございます。今年も旬なネタをいち早くお届けしたい所存です。

 さて今年も、会社関係の知人や学生時代の友人などから、たくさんの年賀状が届いたと思います。しかし、こちらから出していない知人や友人から年賀状が届くこともありますよね。

 今年は年賀状を書いていないという場合も、相手から年賀状が届いたらならなんらかの挨拶をしないと失礼です。松の内に会う人であれば直接の挨拶でも構わないかもしれませんが、遠方やなかなかスケジュールが合わない知人や友人には年賀状で返すべきですね。

 とはいえ、こたつから出たくない、旅行で家を空けているという場合も多いのでは。

スマホで年賀状2015

 そんな皆さんにオススメなのが『スマホで年賀状2015』です。テンプレートを選んで宛名を入力するだけで、年賀状の作成から発送までをやってくれます。価格はハガキ代込みで1枚130円から。最もカンタンに作成できるのは写真ナシのタイプです。

 支払い時にはキャリア決済を利用できるので、クレジットカードを探しにこたつから出る必要もありません。

スマホで年賀状2015

 また、届いた年賀状の宛先をスマホの内蔵カメラで撮影することで、データ化して住所録に登録する機能もあります。登録までに中1日かかりますが、今年届いた年賀状から住所録を作成するのに便利ですね。

スマホで年賀状2015

 認識がうまくいかない場合は「??」となりますが、もちろんスマホからそのまま修正できます。

『スマホで年賀状2015』
対応OS:iOS 7.0 以降/Android 4.0 以降
バージョン:iOS 2.4/Android 1.6
開発:CONNECTIT
価格:無料
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking