2014年12月26日17時30分

パズドラ女子の攻略日記(第224回)

パズバト:とうふ神様が全国大会でマッチング&初登場LUKAさんにパズルで魅了されるの巻

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは。クリスマスも終わって今年も終わりをむかえますね……。


 って1年早っ!!!!!!父マサトにパズバトを教えたのが半年以上前だとは……。信じがたい事実です。どおりで最近お肌の乾燥が気になって……ってそれはまた別のお話ですね。


 さて、先日クリスマスイブにパズバトのニコ生が放送されました!今回は初の司会でした。聞かされた時から緊張していて、当日は朝からお腹が痛かったです。

パズバト

 今回はスクエニアーケードタイトル3番組同時放送というスペシャル版!そしてサンタのコスプレで参戦させていただきました。コスプレはさておき、ブラッキィエンジェルズのポーズはバシッときまってます。

パズバト

 パズバトっ!はこの3人でお届けしました笑。
 世界のヤーマンは、麦茶んのピンチヒッターで“コメンテーター”に就任。じわじわくるこの“顔”!ヤーマンのお家芸ですね。

パズバト

 さらにランカーの、ぎがさん、だーまえ、LUKAさんの3人も登場。

パズバト

 とうふさんを除くランカーさんの総当り戦を実施。パズバトCoLの醍醐味はココ!対戦要素がアツいんです。

パズバト

 初登場にして、超高速パズルをしていくLUKAさん。スゴイです!
 ぎがさんはいつも火パーティーとか単色で行くことが多いですね。攻撃力は高いはずなのに……まぁ、どちらにも言えることは私とは同じゲームしてるとは思えないくらいパズルのレベルが違いすぎます笑。

パズバト

 そして、決勝戦でも超高速パズルを見せつけ見事優勝!LUKAさん恐るべしです。

パズバト

 その後とうふさんを含めたランカーさんたちの1回30秒の持ち時間でどれだけのコンボを組めるか競う、“コンボコンテスト”でも優勝。スゴイのひとことにつきます。

 あー時間があったら私も“コンボコンテスト”やってみたかったなぁ~。

パズバト

 クリスマスイブはとうふさんから全国対戦乱入のプレゼント!序盤こそ押されぎみだったとうふさんでしたが、最後にキッチリと決めてくれました。さすがです。

パズバト

 そして、スクウェア・エニックスさまからのプレゼントが発表されました!

●火属性と木属性のストーン1224個ずつ全員にプレゼント
●期間:12月25日~31日の初回プレー時に入手可能

パズバト

●ゴッドフェス仕様無料ガチャキャンペーン!!
●期間:12月18日~31日

パズバト

 最後に重大発表として、『公式大会ラズールトーナメント2015-東京編-』が発表されました。
●予選:2015年1月17日(新宿スポーツランド本館)、2015年1月18日(クラブセガ秋葉原新館)
●決勝:2015年1月26日(公式ニコ生内)

 となっております!豪華優勝賞品はもちろん、参加賞も貰えちゃうみたいです!
 ここでもアツい戦いが繰り広げられる事まちがいナシなのでむちゃくちゃ楽しみです。私も参加してみたいです!ブラッキィエンジェルズのリーダーとして当然ですね!

パズバト

 最後にこの日いっしょにニコ生に出演、助けてもらったみんなと記念撮影。
 グダグダな司会を最後まで観ていただいたみなさま、ありがとうございました!

 今年の冬休みも実家に帰り、父マサトとパズドラ&パズバトをプレーする予定なのですっごく楽しみです~。
 もちろん、日記も更新予定ですので!お楽しみに!

■パズドラ バトルトーナメント特集(電撃オンライン)

↓対戦型アーケードゲーム『パズドラ バトルトーナメント』の魅力や最新情報を総まとめ!

パズバト特設ページ

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved./ SQUARE ENIX CO., LTD.

★★★週アス編集部ゲーム班 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する人を大募集中だ。何を言ってるのか分からない人もいるかと思うが、要は週アス編集部では、ゲームのできる素敵な人材を大募集中なのである。
応募詳細はコチラ

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking