週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

コミケ帰りのアキバで何食べる?を解決|Yahoo!知恵袋連動

2014年12月26日 10時00分更新

文● 伊藤真弘 編集●週アス編集部 撮影●岡田清孝

奇問難問に超回答してみた
ヤフー知恵袋勝手に答え隊

 2014年12月28日、今年もコミケの季節がやってきた!! その帰りといえば戦利品を抱えてのアキバ巡りが定番。そこで“アキバ飯”に関するお悩みに勝手に答えてみました!

[質問1]
アキバのヨドバシの飲食店で一番オススメはどこですか?

[回答]
メイドさんを見ながら肉!

一番人気 ビーフペッパーライス
1000_Yahoo
↑ライスとビーフ、そして特製バターをアツアツの鉄板上でかき混ぜていただこう。650円。

 レストラン、居酒屋、カフェ、テイクアウト専門店など30店もの飲食店がテナントとして営業しており選び放題。よって“そのときに食べたいものがそのときのオススメである”というとんちな回答もできるが、あえてあげるのであれば、働いているウエイトレスさんの衣装がメイド服という秋葉原らしい『ペッパーランチダイナー』を挙げさせていただこう。

1000_Yahoo
↑メイド服のウェイトレスさん。運が悪いといないこともあるが、朝昼晩と攻めよう!!
ペッパーランチ・ダイナー ヨドバシAKIBA店
1000_Yahoo
↑開放的なデザインの店内。ファミリー向けのテーブルやカウンター席を備える。営業時間11:00~23:00。

===========

[質問2]
15年くらい前、よく秋葉原近辺に出かけていた同僚が買ってきてくれたいなりずしが、とても美味しかったんですが教えてください。

[回答]
創業100年越えの神田の老舗が本命!

9ケ入り 885円
1000_Yahoo
↑いなりずしはレンコンが入って食感が良く、グイグイ食える。

 アキバ周辺で“いなりずし”といえば100年以上の歴史をもつ『神田志乃多寿司』で決まり! いなりずしやのり巻きのほか、押しずしの大阪ずしも扱う。

のり巻きもうんまい
1000_Yahoo
↑じっくりと煮込まれたかんぴょうが入り、口の中で猛烈アピール!
神田志乃多寿司
1000_Yahoo
↑カウンターで職人がずらりと並ぶ様は壮観! ビル1Fに店舗があり、地下で食事が楽しめる。

■関連リンク
Yahoo!知恵袋
ペッパーランチ・ダイナー ヨドバシAKIBA店
神田志乃多寿司

週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
週刊アスキー
Kindle版はこちらをクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう