2014年12月24日19時30分

スマホケースの形状はどれが好き?【おたよりコーナー】

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 メリークリスマス!! 本日はクリスマスイブ。みなさんいかがお過ごしでしょうか。
 週アス編集部では、クリスマスだけに(!?)ヒーローが増殖しています。

【おたよりコーナー】
『人型寝袋フリース X(エックス)』で完全防寒に挑戦する週アス編集者。

 全身を覆ってくれる新型の『人型寝袋フリース X(エックス)』は底冷えする冬の寒さもへっちゃらの防寒具。装着したままトイレの用も足せて機能的なんです。見た目がヒーロースーツっぽいのがポイント。

【おたよりコーナー】
人型寝袋を着用したまま原稿チェック。

 寒いの大嫌いな週アス編集者は、まさかの着たまま原稿チェック。さすがに異様な光景ですが。

投票コーナー!!

 さて、今回も投票コーナーに参ります。
 年末年始は心機一転でスマホケースを新調したいところ。ところで、スマホケースのカタチにこだわりはありますか?
 スタンダードは、スマホの背面と側面をカバーするタイプです。ほかには、側面だけをカバーするバンパータイプ、パカパカとフタを開け閉めできるフラップタイプ、粘着状の保護シートを装着するシールタイプなどが代表的。また、デザイン重視のためケースを装着しない“裸”の状態がイチバンという人もいますよね。

 先週の手帳についての質問結果はページの下に掲載しているので、こちらもお楽しみに。

 ご協力よろしくお願いします。今回は年明けの2015年1月6日(火)までの投票結果を1月7日(水)に発表いたします。来週は一回お休みいたします。

■紙の手帳はみんな使うのか?

 先週は「2015年、スケジュール管理に何を使いますか?」と質問しました。結果は以下のグラフのようになりました!

【おたよりコーナー】

 デジタルという人が合計55%、紙の手帳が13%、デジタルと紙の併用が27%。
 紙の手帳を利用するという人は合計で40%と、便利なデジタルスケジュール管理ツールが普及している中でまだまだ根強いと感じました。また、デジタルでスケジュール管理するという人の半数以上と、Googleカレンダーの使用率が高いことがわかりました。
 ご協力ありがとうございました。

ナベコとつばさのおたよりコーナーでは、デジタルガジェット自慢、日常のなにげないつぶやき、編集部への質問などなどを募集しています。こちらの投稿もおまちしていています☆

おたよりコーナー

投稿はこのページから、ツイッターでつぶやいていただいてもオーケー。(ハッシュタグ #wamotayori があるツイートで投稿できます。)投稿が採用された人の中から抽選で月ごとにプレゼントもあります。詳しくは週刊アスキー本誌をご覧ください。

 “ナベコとつばさのおたよりコーナー”へのおたよりの投稿は、週刊アスキー本誌のアンケートサイトからも受け付けてます。投稿していただいたおたよりが採用の場合は、投稿していただいてから、1ヵ月後ほどの発売までの週刊アスキー本誌に掲載させていただきます。ツイッターのハンドルネーム以外の名前の記載を希望の方は、ペンネームを明記ください。

※1 当選者の方にプレゼント送付先の登録フォームをDMでご連絡しますので、相互フォローが必要になります。
※2 このページからRTすると、専用のハッシュタグがつきます。これがない場合は、応募が無効となります。

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!
Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking