週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

美しすぎる佐々木希さんが母親役に初挑戦 - 表紙の人

2014年12月22日 19時00分更新

表紙の人●佐々木希
12/22発売号(2015 1/6・13合併号・通巻1010号)

1010号表紙の人・佐々木希

――2015年2月公開の映画『さいはてにて』で初めての母親役。
 そうですね、初めての母親役は少しキャラクターの濃いシングルマザーで、弱さを隠すために強がって、常に気を張っている女性です。子供に対しても一見冷たそうですが、彼女なりに愛情をもっているんです。未経験ゆえにはじめは戸惑いましたが、子供は大好きですし、子役の2人が私のことを「希ママ」と慕ってくれて、撮影の休憩中もいつもいっしょにいたので、自然と母親役をできたと思います。

―― 撮影場所が能登半島の先端にある小さな町。
 自然の音や雰囲気が、とてもいい場所で、1ヵ月間東京から離れて撮影をしていました。撮影の合間には子役2人と、トランプやシャボン玉などをして、童心に返ったような気持ちになりました。

―― 監督は台湾の方でふだんとは勝手が違いましたか?
 通訳の方を通じてのコミュニケーションにはじめは戸惑いましたが、通訳さんとも仲良くなり、監督ともだんだん雰囲気や表情、手振りでコミュニケーションが取れるようになりました。

――来年はどういう年に。
 立ち止まる時間も入れつつ、仕事をひとつ一つていねいにできたらいいですね。

1010号表紙の人・佐々木希

映画『さいはてにて ~やさしい香りと待ちながら~

1010号表紙の人・佐々木希

2015年2月28日より全国ロードショー
監督●姜秀瓊(チアン・ショウチョン) 
脚本●柿木奈子 音楽●かみむら周平
出演●永作博美 佐々木希
   桜田ひより 保田盛凱清 臼田あさ美ほか
配給●東映
©2015「さいはてにて」製作委員会

■プロフィール

1010号表紙の人・佐々木希

1988年2月8日生まれ、秋田県出身。モデルとしてデビュー後ドラマや映画、CMなど幅広く活躍。

フォトグラファー 井ノ元浩二
ヘアメイク 相場清志
スタイリスト 鷲見道子
着付け 小田桐はるみ
アートディレクション 佐藤英人
キャスティング 松浦健一
衣装協力 振袖/ 帯 京都丸紅 和風館ICHI 

■関連サイト
佐々木希オフィシャルブログ

週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
週刊アスキー
Kindle版はこちらをクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう