週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ女子の攻略日記(第223回)

パズドラ:『青の丼龍』地獄級に挑むとある休日

2014年12月22日 11時30分更新

 みなさまこんにちは!今日は22日!ということは明日は祝日〜ひゃほーーーーい!!!!!!!朝から小躍りが止まらなさそうです。
 そういえば……みなさま、ついにわたくし初MCに挑戦します!エムシー?ん?

 むちゃくちゃ(M)カレーが好き(C)の略ではございません。

 master of ceremoniesの略のMCです!ニコ生なんですけどね。コスプレとかもするらしく……それより何より……噛まないかが不安です笑。24日クリスマスイブではございますが、よかったら観てくださいませっ!!ニコ生YouTubeLIVE両方用意してます。

 さて、先日カリンちゃんをゲットしてテンション上がり過ぎて今までで最速で究極進化しましたが、水パーティーはちょっと苦手(強いメンバー持ってないので)なんですよね。という訳で……

パズドラ

 『青の丼龍』地獄級に挑戦してみます!水、木、光の3色限定ダンジョンなので比較的ラクに…………

パズドラ

 ずどおおおおーーーーん!!!!!!!比較的ラクに倒されました。はい。これはもう“油断”以外の何モノでもないです。

 改めて……

パズドラ

 同じメンバーで行って来ます。ここ、カリンちゃんをリーダーにとも考えたんですがクシナダッティーの強力な攻撃力の魅力には負けてしまい(私の心の中の選抜選挙内の話です)、今回はサブで入れました。
 対象色の攻撃力が強いメンバーで構成されています。あとは、回復ドロップを何かの色に変えるスキルを持ってる子ですかね。

 何度も言いますが、私回復がすっごく苦手なんです。仕事もプライベートもそうですが常に攻めて回復しなくて気がついたらボッロボロになってるパターンです笑。

 この途中に出てくる白エビのかき揚げさえちゃんと倒せば問題なく進めるはずです。
 ※白エビのかき揚げってでもすっごくおいしいですよね……。早くお正月実家に帰ってお魚食べたいなぁ……。

 っと完全に取り乱してしまいましたが、

パズドラ

 ば、ばーーーーん!とやっつけられます。私の体感でしたがそんなに防御力もHPも高くはないと思うので、攻撃力が高いメンバーで挑めば問題なしかと思います。

パズドラ
パズドラ

 かわいい丼龍ちゃんもゲットしました。この子、かわいいですね。お気に入りポイントは“手”です。ちょこんと出しててかわいい!たまりません。握手したくなるような肉厚の手です。

 そうだ!明日休みってことは……

パズドラ

 今日はゆっくり飲んでもいいですよね!ムラリン!

■パズドラ バトルトーナメント特集(電撃オンライン)

↓対戦型アーケードゲーム『パズドラ バトルトーナメント』の魅力や最新情報を総まとめ!

パズバト特設ページ

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

★★★週アス編集部ゲーム班 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する人を大募集中だ。何を言ってるのか分からない人もいるかと思うが、要は週アス編集部では、ゲームのできる素敵な人材を大募集中なのである。
応募詳細はコチラ

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう