2014年12月21日19時00分

飛び出せバッカルコーン!『ばくばくクリオネちゃん』の悪魔的な魅力にハマる

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 流氷の天使といわれるクリオネですが、餌であるプランクトンを食べるときはおそろしい形相になるんですよね。そんな、天使と悪魔の二面性をしっかり再現したゲームです!

クリオネの生態にドギマギする『ばくばくクリオネちゃん』

熱血!!Appバトル

クリオネがピョンピョン跳ねて愛らしい

熱血!!Appバトル
↑水中のクリオネを上下左右に動かし、黒い障害物をよけるのが基本動作。クリオネの右側をタップすれば右に、左側をタップすれば左に、水中の中をジャンプしているような動きで移動します。とてもカワイらしい。

オレンジ色のエサを食べるときは悪魔の顔

熱血!!Appバトル
↑オレンジ色のものはプランクトン。捕食できるのですが、そのときの形相がぱっくり避けたアタマから触手(バッカルコーン)が出てきてまるで悪魔のよう。おそろしい……。

消えるような死にざまが悲しすぎる

熱血!!Appバトル
↑黒い流氷物に当たると海にかき消えるように儚く死んでしまう。ゲーム中ではバクバクとプランクトンを食べるクリオネだが、実際は一生のうちに1、2度ほどしか食事をしないとも言われる。クリオネの不思議な生態について考えさせられるゲームだ。

 週刊アスキーでは、iPhonePLUSAndroidPLUSに投稿していただいたアプリから毎週3本をピックアップ、月1本を月間MVPとして紹介する『熱血!!Appバトル』を展開中。最新のノミネートアプリは12月16日発売の週刊アスキー1009号に記事として掲載しています。

熱血!!Appバトル
↑週替わりでナベコとノノがプレゼンする『熱血!!Appバトル』。見てね!

『ばくばくクリオネちゃん』
対応OS:iOS 6.0 以降/Android 2.3.3 以降
バージョン:iOS 1.0/Android 1.0
開発:cocolo-bit
価格:無料
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

■関連サイト
iPhonePLUS
AndroidPLUS

週刊アスキー 週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
Amazonで購入は表紙をクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking