2014年12月20日21時45分

モンスト:ジャッカロープ攻略!!『徹底検証!草原の珍獣の噂』極

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 今回の攻略は木属性のジャッカロープが手に入るイベントクエスト『徹底検証!草原の珍獣の噂』極!

モンスト

道中の敵属性
 火、水、木、光、闇

敵のギミック
 ブロック、移動、レーザー無効バリア、ホーミング吸い込み

デッキ構築&ポイント
 ボスやほとんどの敵は木属性なので、自キャラは火属性でかためて問題ない。レーザー無効バリアやホーミング吸い込みはBOSS戦では出ないので対策必須ではない。新ギミックのブロックは、貫通タイプであってもぶつかると跳ね返ってしまうが、友情コンボは貫通する。敵のホーミング攻撃や移動もブロックを貫通するようだ。

『徹底検証!草原の珍獣の噂』極

BATTLE 1

モンスト
↑牛(移動)、きのこのマシュート(レーザー無効バリア)2体、たてがみの敵(ホーミング吸い込み)、ブロック。一番先頭のキャラは右に弾いて自キャラの友情コンボを発動させたくなるが、レーザー無効バリアもちとホーミング吸い込みもちの敵がいて効率良くダメージを与えらないことも多い。左上に弾いて直接敵に攻撃して行ったほうが良い。
モンスト
↑牛はブロックを貫通しながら右下に移動する。

BATTLE 2

モンスト
↑銃を持った敵(レーザー無効バリア)、ガイコツのトドクロナイト(レーザー無効バリア)、ブロック。
モンスト
↑友情コンボはブロックを貫通する。

BATTLE 3 (BOSS戦 1)

モンスト
↑ボス(毒)、ブロック。ブロックでマップ上部を分断されているので、前マップクリアー時にキャラを右上に配置できれば、バトル開始直後からボスにダメージを与えやすい。ボスは毒放出や、木と光属性のホーミング攻撃を同時に仕掛けてくる。必中のホーミング攻撃をするキノコのマシュートが3体いるので早めに倒そう。

BATTLE 4 (BOSS戦 2)

モンスト
↑ボス(毒)、ブロック。ボス優先で攻撃しよう。

BATTLE 5 (BOSS戦 3)

モンスト
↑ボス(毒)、ブロック、牛(移動)。ブロックとボスの間に入って横カンができれば、効率良くダメージが与えられる。

ジャッカロープ

モンスト

・木属性
・バランス型
・反射タイプ
・アビリティ:アンチワープ
・友情コンボ:ロックオン衝撃波 3
・SS:カウボーイ・アタック|自身のスピードがアップ

進化合成

・属性
・型
・タイプ
・アビリティ:
・友情コンボ:
・SS:|

ジャッカロープを使用する神化合体

スピカ

モンスト

宇宙人グレイ(降臨)

モンスト

イエティ(降臨)

モンスト

Walkerケンチーが付いてくる東京ウォーカーとのコラボ雑誌『モンストWalker』発売

★★★週アス編集部ゲーム班&動画編集担当 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する、ゲームのできる素敵な人材を大募集中。
さらに、ゲーム班といっしょに動画をつくってくれる担当も大募集! “YouTubeやニコニコ動画に投稿したことがある”、“動画がマッハで編集できる”などなど、才能をもて余している人材求む!!

応募詳細はコチラ

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

(C)mixi

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking