2014年12月17日15時40分

データ容量を家族に“おねだり” 当月シェア可能な『デジラアプリ』が登場

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket


おねだりするのは、お小遣いだけじゃなくなる?
 

 auがデータ容量を確認できる無料アプリ『デジラアプリ』を発表しました。『データチャージ』や『データギフト』をカンタンに操作できるのが大きな特徴です。

au

 データ容量が足りなくなった時に0.5GB単位でデータを購入できる『データチャージ』と、家族間で余ったデータを贈りあえる『データギフト』が画面下のアイコンから操作できる。

 さらに、画面右下の“おねだり”ボタンをタップすると、データが足りなくなった時に家族にメッセージで余ったデータをもらえる機能も搭載している。

au

 デジラの動きや表情によって残データも一目瞭然。

 “おねだり機能”である『データギフト』は0.5GBずつ家族にプレゼント可能で、そのほかの条件は以下となっている。

・それぞれの端末で対象のデータ定額サービスに加入
・それぞれの端末で『データチャージ』に加入
・『auスマートバリュー』もしくは『一括請求/KDDIまとめて請求』に申し込み

特別な手数料やプレゼント回数の条件などは特にないので気軽に使え、家族内無駄なくパケットを活用できちゃいます。auユーザーのみなさま、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

●関連サイト
auデジラアプリリリースページ

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking