2014年12月16日18時45分

『LINE Pay』スタート!送金手数料0円、LINE間でお金のやりとりができる

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 LINEの最新のアップデート(バージョン4.8.0)で新機能『LINE Pay』が追加されました。

LINE Pay

 『LINE Pay』は、LINEを介して友だちへの送金ができる決済サービス。
 LINEでつながっている相手ならば銀行口座を知らなくてもLINE上の操作で入金手続ができる点がポイントです。 なお、送金手数料はゼロ円。送金側にとっては手軽なだけでなく、通常は他銀行に入金するときにかかってしまう手数料の負担がないのがメリット。ただし、受け取り側は出金のときに、手数料として208円(税抜)が必要になります。

LINE Pay

 また、LINEのトークを通じて特定の相手に支払い要請を行う“送金依頼”機能や、参加メンバーを選んで、合計の支払額を均等に請求する“割り勘”機能もあります。

LINE Pay

 利用には、LINE Pay専用のアカウントを登録し、銀行口座や、コンビニ、Pay-easyなどでの支払いを通じた事前チャージか、クレジットカードでの支払い登録が必要。

LINE Pay

 友だちへの送金のほか、LINE Payを通じてLINEサービスの有料コンテンツを購入できる『LINE ウェブストア』決済が可能。今後、外部のECサイトと提携することで、LINE Pay決済対応加盟店の拡大を図るということ。

 トークだけでなく、お金のやりとりもLINEでできる時代が来たようです。

■関連サイト
LINE Corporation | ニュース

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking