2014年12月15日11時30分

パズドラ女子の攻略日記(第221回)

パズドラ:『クリスマスダンジョン』と『クリスマスガチャ』に挑戦

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは!週末は東京でも雪が降りましたね。まぁ、私は見れなかったんですが……毎週日曜日はパズドラの日!なので、ぬくぬくとしながらパズドラをプレーしてました。お正月に帰る予定の金沢で雪を見られるのをたのしみにしてます。

 さて、今日0時から始まった新限定ダンジョン『クリスマスダンジョン』これ、事前の告知を見た時からボスがあまりにもカワイイので絶対にゲットしたい!!!!!!と思っていたんですが、私はそもそもクリアーできるんでしょうか笑。
 この2日ずっと『グリモワール降臨!』の地獄級をプレーしていたんですが(のべ20回)一度もグリモワールさんと会えませんでした。ははは……涙。

パズドラ

 そんなことも払拭するために、『クリスマスダンジョン 聖夜祭 祝福』に0時2分から挑戦してみました。メンバーはホルス、悟空です。うーーーーん。今日は赤色のパーティーで……とも思ったんですが、初見にしては攻め過ぎなのでいつもの子で。いっきまーす。

パズドラ

 5フロアーまではそこまで気負いする事無く行けました。

 

 ……ってなんだか偉そうですね笑。毎回たまたまちゃんと16倍攻撃したので問題なかったと思いますが、おそらく16倍攻撃しなかったらきっとダメだったと思うんです。ふふふ。

パズドラ

 私のモンスターBOXにまだいっぱいいるノエルです。そんなに攻撃力は強くなかったんですけど、ランダムでドロップを1色変換されるので16倍攻撃しにくい場面も多かったです。そのための悟空は正解でした(悟空のリーダースキルに4色攻撃で4倍と3色+回復で4倍攻撃があるので)。

パズドラ
パズドラ

 持ってるスキルはぜーんぶ使って……と思いましたが全然減りませんでした。

 ここでようやく思い出したんです。悟空の上にある緑ドロップのマーク……このターン数、緑ドロップが落ちやすくなるんです。16倍攻撃がしにくい!とにかくしにくい!

 ムキーーーーー!

パズドラ

 私のHPだと常に回復をちゃんと意識してパズルをしないといけないんですよね……。で、なんとかここまでHPを減らしましたが、私のHPもマズいです……。

パズドラ

 と、思っていましたがなんとか踏ん張ってクリアーーーーー!!!!!!

 ひゃっほーーーーー!!!!!!!初見ノーコンとは腕を上げましたよ私笑。

 ……………ん?

 ……あれ?

パズドラ

 ぬおーーーーーーんっ!!!!!!!!!!!!せっかくクリアーしたのにドロップしましせんでした……涙。

 あまりに悔しかったので、あと3回ほど挑戦しましたがクリアーすらできなかったことは内緒です。へへっ。

 で、おまっちかね〜のクリスマスガチャ!何がでるかなぁ〜。

パズドラ

 あ…………銀色だった……銀色…………涙。

パズドラ

 と思ったらきりんちゅわーーーーん!!!!!!!!!かわいい!!!!!!!ずっと欲しかったサクヤがこんな形で手に入るとはたまりません!

 なんか、色々クリアーできなくて悲しかった事とかぜーんぶこのサクヤに癒されました。ふふふふふっ。

■パズドラ バトルトーナメント特集(電撃オンライン)

↓対戦型アーケードゲーム『パズドラ バトルトーナメント』の魅力や最新情報を総まとめ!

パズバト特設ページ

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

★★★週アス編集部ゲーム班 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する人を大募集中だ。何を言ってるのか分からない人もいるかと思うが、要は週アス編集部では、ゲームのできる素敵な人材を大募集中なのである。
応募詳細はコチラ

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking