週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

週刊マックスむらい部出張版:スプリングまおが語る働くおっさん!

2014年12月13日 17時30分更新

 みなさん、こんにちは。マックスむらい応援団のユージンです。今回は、AppBankの歌姫ことスプリングまおさんに、マックスむらいとのイメージを聞いてきました!

●マックスむらいは仕事ばかりの人情家

——AppBankに入社したきっかけは何だったのですか。

 もともとAppBankファンだったのですが、私がやりたい仕事ができそうだったから入りました。現在はメディアの開発部門を統括させてもらっています。具体的には、アプリの開発や攻略サイトの運営などをやっています。

——『パズル&ドラゴンズ』の攻略アプリをつくったのも、まおさんのチームですよね。

 はい。『パズドラ攻略』のアプリは、アクティブユーザーの大半を占める300ランク以下の人に快適に使っていただければと思います。また攻略サイトでは、新ダンジョンが登場するとすぐに記事を公開しているのでこちらも合わせてチェックしてほしいです。

——動画に出演することになって、むらいさんの印象は変わりましたか。

 村井さんの能力の高さに驚きました!判断がすごい早いんです。「よくそんなに途切れることなく話せるなー」と思ってます。あとは、村井さんはすごく気を使ってくれますね。

——ほかの方も同じようなことを言っていました。

 私は、会社としてはAppBankに所属しているので、スタジオむらいに所属しているほかの演者さんとは違い、動画以外で村井さんと仕事をすることはあまりないんです。でも、こちらの働きぶりは見てくれていると思いますし、気を使ってくれます。

——演者と本来の仕事の両立は大変ではありませんか?

 演者のときはほかのことできないですから、正直時間がないです(笑)。でも、自分たちの評価はチームがどれだけのものをアウトプットできるかだと思ってます。なので、演者として動画に出ることは趣味に近いですね。

——最後に、まおさんにとってマックスむらいとはどんな人でしょうか。

 仕事ばっかりやっているおっさん、かな?

——そんなに仕事ばかりなんですか(笑)。

 ときどき飲みにいったりもしますが、仕事が好きですね。本当に、みんなのことを気にしていてくれてる人情家です!

週刊マックスむらい部10回

●スプリングまおプロデュースのアプリ

今日の運勢

週刊マックスむらい部10回
↑スプリングまおさんがAppBankに入って最初に手掛けた占いアプリ。女性が使いやすいデザインにしたとのこと。

AppBankアプリ

週刊マックスむらい部10回
↑AppBankのサイトで紹介されたアプリレビューやゲームアプリの攻略情報などを配信。ストアのセール情報もお知らせする。

パズドラ攻略

週刊マックスむらい部10回
↑『パズドラ攻略』アプリを開発した流れで、村井さんから動画に出演してみないかと声がかかった。

LINEスタンプもプロデュース

週刊マックスむらい部10回
↑アプリやサイトの運営だけでなく、LINEスタンプもまおさんがプロデュースした。現在も50コインで販売中。

■関連サイト
マックスむらいチャンネル
マックスむらい部
AppBank STORE

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう