2014年12月10日19時30分

年始の挨拶はどうしていますか?【おたよりコーナー】

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 がっつり寒くなってきた今日この頃ですが、冬本番はまだまだこれから。肉まんやおでんや温かーい食べ物を食べて乗り切りましょうね!

【おたよりコーナー】
『世界一かんたん年賀状 2015』で作成した週アス年賀状。

恒例の投票コーナーです!

 はいっ。画像にもあるように、今回は年賀状についての質問です。みなさんは年始の挨拶はどうしていますか? かつては紙の年賀状が定番でしたが、メールやLINEでのやりとりが一般的になった今、ネット上で済ますという人も増えてきました。ネット上であっても、文書だけの挨拶・年賀状の画像を送信しての挨拶などバリエーションが豊富です。みなさんはどうしているか投票でお答え下さい。プライベートの場合で大丈夫ですよ。

 先週質問した、LINEの友だち数についてのアンケート結果はページの下に掲載しているので、こちらもお楽しみに。

 ご協力よろしくお願いします。12日16日(火)までの投票結果を12月17日(水)に発表いたします。

■LINEの友だち人数は?

 先週は「LINEの友だち登録数は何人?」と質問しました。結果は以下のグラフのようになりました!

【おたよりコーナー】

 イチバン多く回答をいただいたのが30人以上100人未満。ですが、 10人未満という人が全体の12%と割合としては最も密集していました。10人以上30人未満も2割と多数。LINEの友だちの少数派、100人以上の大人数派はわりと均等のようですが、私の予想よりも少数派が多かったです。
 投票ありがとうございました!

ナベコとつばさのおたよりコーナーでは、デジタルガジェット自慢、日常のなにげないつぶやき、編集部への質問などなどを募集しています。こちらの投稿もおまちしていています☆

おたよりコーナー

投稿はこのページから、ツイッターでつぶやいていただいてもオーケー。(ハッシュタグ #wamotayori があるツイートで投稿できます。)投稿が採用された人の中から抽選で月ごとにプレゼントもあります。詳しくは週刊アスキー本誌をご覧ください。

 “ナベコとつばさのおたよりコーナー”へのおたよりの投稿は、週刊アスキー本誌のアンケートサイトからも受け付けてます。投稿していただいたおたよりが採用の場合は、投稿していただいてから、1ヵ月後ほどの発売までの週刊アスキー本誌に掲載させていただきます。ツイッターのハンドルネーム以外の名前の記載を希望の方は、ペンネームを明記ください。

※1 当選者の方にプレゼント送付先の登録フォームをDMでご連絡しますので、相互フォローが必要になります。
※2 このページからRTすると、専用のハッシュタグがつきます。これがない場合は、応募が無効となります。

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!
Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking