週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

1万円のフレンチフルコースもデリバリー!「LINE WOW」がひとり注文に対応

2014年12月10日 15時30分更新

LINEの新しいフードデリバリーサービス『LINE WOW』が、今までは渋谷エリアのみの対応でしたが最新のバージョンアップにより港区一部地域まで配達エリアを拡大しました。

LINE WOW

 『LINE WOW』のコンセプトはプレミアム。通常のフードデリバリーとは異なり、和食やフレンチなど世界的に高い評価を受けている店舗と提携し、各店が特別に開発した高級なランチを提供するというもの。

LINE WOW

 覗いてみると、1万円のフレンチフルコースBOX、9900円のフカヒレ姿煮込み丼、4700円のうな重など「おぉっ!」と思うような高級なメニューばかり扱っています。なお、価格は送料込みの表示です。

LINE WOW
『ア・ニュ ルトゥルヴェ・ヴー(広尾)』のフレンチフルコースBOX。
LINE WOW
ディナーのフルコースとほぼ同じ流れの14品が組み合わされたフルコースになっています。


 

LINE WOW
『小熊飯店(千駄ヶ谷)』のフカヒレ姿煮込み丼。
LINE WOW
フカヒレの姿煮を惜しげもなく丼にした圧巻の一杯。

 注文したメニューは当日にシェフが心をこめて調理。それぞれ数量が限られているので、完売になってしまうこともしばしばあるそうです。

 これだけ高級な料理ですが、宅配時間はあくまで11時~13時なのでランチとして提供されています。役員ランチミーティングやオフィスでの来客時など、おもてなしの用途の利用が多いようです。
 注目したいのは、ひとり注文もできるようになった点。従来は
3個と最低注文個数に決まりがありましたが、12月10日より2015年1月末までの期間限定で1個からの注文も可能になりました
 ということはちょっと贅沢なひとりご飯に使ってもいいわけですよね。お高いことには変わりありませんが、実際店舗に行くよりかはずっと手軽にプレミアムな高級料理を食べられるというわけです。また、年末年始に家庭で集まったときのご馳走として利用するのもアリかもしれません。
 

 『LINE WOW』は今後対応地域を順次拡大予定。現在はiPhone版のみですが、Android版も今後リリース予定だそうです。現在の配達エリアは東京・渋谷区全域、港区の一部(北青山1~3丁目、南青山1~7丁目、西麻布1~4丁目、六本木4,6,7丁目、赤坂2~9丁目) になります。機会があれば使いたいサービスですね!

■関連サイト
LINE WOW - Delivering the WOW WOWな体験を、あなたに。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう