週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

投票締め切りは本日!手乗りPC『LIVA』が当たるベスト・オブ・ベストバイ2014

2014年12月07日 07時00分更新

 みなさまのTwitterのリツイートで決まる週アスPLUS版ベスト・オブ・ベストバイ2014。応募締切りは本日までです。

抽選で3名様にLIVAが当たります

ベスト・オブ・ベストバイ2014

 今年のプレゼントに選んだ『LIVA』はわずか3万円でWindows8.1まで搭載する超小型PCです。近頃は、PCの低価格化がめざましく、マウスコンピューターは2万円のスティック型PC『m-Stick』で話題を呼んでおります。m-Stickと比べると1万円高ですが、LIVAはギガビットLANを備え、ネットと高速接続できるのがm-Stickにはない強みです。もちろん、IEEE802.11a/b/g/n&Bluetooth4.0にも対応しています。

 年末はテレビサイドに置いて、こたつから出ずにワイヤレスマウスでブラウジングしたい人にもってこいのPCです。

モバイルバッテリーでも動きます

LIVA

 なお、LIVAは保証外ですがモバイルバッテリーでも駆動するほど省電力です。ベアボーン型のLIVA(2万円前後)だと、Windows8.1 ProをインストールしてiPhoneでリモートコンピューティングできたり、Linuxで低価格ファイルサーバーにしてみたりと、アイディア次第でいろんなことができるので当選した方はぜひいろんなことにチャレンジしてみてください。

 投票と応募はこちらのページからどうぞ。

bestofbest

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう