2014年12月05日21時30分

パズドラ女子の攻略日記(第218回)

パズドラ:最近の私の悩みはたまドラが40体居ることです

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまはこんにちは。いや、こんばんはですね。日に日に寒くなって来ましたね。そろそろスマホゲームしてるみなさまは、タッチパネル手袋が必須の時期になってきたんじゃないでしょうか。去年買おうか悩んでた手袋が売り切れてしまっていたので、なぜかタッチパネル非対応の手袋を買っていまさら後悔してます。ふふふ。

 さて、今日はモンスターBOXのお話です。みなさま、モンスターBOXってどのくらいまで拡張してますか?最近また例の“たまドラ問題”に直面してます。アップバンクのまおちゃんとコスケさんに相談した時と同じ状況です。でも、今はモンスターBOXにはいません。メールBOXにいます。全40体以上っ!!!!!!!!!!!!

 今日はランク140になった私のモンスターBOXの自慢をお送りします。

火属性

パズドラ

 基本私のリーダーはホルス、あとはエキドナをメンバーにいつも入れているという感じですかね。ずっと気になっていたんですが、いちドラって覚醒スキルがすっごくたくさん付く(9個)と思いますが、必要かどうかわからなくて結局合成してません。カワイイので、お気に入りに登録してますが……。たまドラ40体以上いるので9体くらいは合成してもいいんですかね。

水属性

パズドラ

 水属性と言えばエヴァの13号機は水と闇をカバーしてくれるので、結構使ってます。そして最近ようやくセイレーンを究極進化しました。露出してる肌の質感がなんとも言えないいい感じです。

パズドラ

 綿津見ってのがすっごく気になったので、調べてみると福岡の方の神様なんですね。私の地元石川県にもこんなカワイイ神様いるのかしら。

木属性

パズドラ

 私の癒やしです。緑は私の癒やしなんです!ブラッキィもいますし、父マサトからプレゼントガチャでもらったブラッキィもいますし、ガイアブラキオスもいますし、ブラッキオもいますし、メロディ&ブラッキィもいますし。たまらないですっ!!!!!!キュンキュンします。
 よく使うモンスターはクシナダッティか、緑オーディンですね。緑オーディンは永遠のエースだと思うくらい、難しいダンジョンでも耐えてくれます。

光属性

パズドラ

 みなさま、きっとこの光属性BOXは眩しいくらい自慢できるステキなモンスターの宝庫です!まおちゃんとコスケさんに伝授してもらったメタトロン(ここまでいい子に育ちました)、友情ガチャでゲットした黄金の番人、コンティニューしてゲットしたイザナミ、イケメンイザナギなど、眩しいメンバーばっかりです。おそらくここがイチバン高コストなモンスターがいるところです。えっへん!

闇属性

パズドラ

 超絶キングメタルドラゴンの右上でツノかじってる子がカワイイです。よーーーく見てみてください。カワイイですから。あとは、ヨミあんまり使わないんですけど眺めることは良くします。そうそう!もうすぐ始まる北斗の拳コラボ記念でゲットしたラオウデビドラも眺めてます。早く始まらないかなぁ北斗の拳コラボ!ジャギとか、ラオウとか、想像するだけでたまらない~!ね!ムラリン!

パズドラ

 あ!そうだ!コラボっていうとベジータを進化させました。カッチョイイ!この子って案外使えるんですね。リーダースキルの3色3.5倍攻撃も悪くないです。イシスとかと合わせても9倍以上の攻撃与えられるので、そこそこまで突き進めそうな気がします。スキルもドロップ変換があるので単色パーティーにもつかえそうな気がします。

 あれ?今日ってたまドラどうしようっていう日記だったような……気がついたら結局私の自慢のモンスターのコーナーになってました笑。ふふふ。

 ひとまず、いちドラとぶどドラに9体ずつ合成して……18体を消化して……残り22体にする!でどうですか?ムラリン!

(※ムラリン注:好きにすればいいような気もしますが、とりあえず、先週取ったサタンを進化させてとっとと覚醒スキルを3つともつけてください。いちドラとぶどドラは、どちらか1体をフル覚醒すればいい気がしますよ。個人的にはぶどドラの方がおススメ。)

■パズドラ バトルトーナメント特集(電撃オンライン)

↓対戦型アーケードゲーム『パズドラ バトルトーナメント』の魅力や最新情報を総まとめ!

パズバト特設ページ

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

★★★週アス編集部ゲーム班 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する人を大募集中だ。何を言ってるのか分からない人もいるかと思うが、要は週アス編集部では、ゲームのできる素敵な人材を大募集中なのである。
応募詳細はコチラ

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking