週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

 

本田翼のテレビCM発表『スカイロック』 写真集もあるよ!

2014年12月03日 19時15分更新

 2014年12月3日に行なわれた『gloopsプレス発表会2014』では、女優の本田翼をゲストに招いたgloops(グループス)のスマートフォン向けゲーム『スカイロック - 神々と運命の五つ子 -(以下、スカイロック)』のトークセッションやゲームプレイが催された。

gloops
gloops

 『スカイロック』は10月28日より配信を開始し、2014年12月現在では100万ダウンロードを越えているRPGゲーム。『スカイロック』のテレビCMキャラクターとして本田翼を起用し、12月5日より放映を開始すると発表した。すでに収録は終えており、公式Youtubeチャンネルから視聴も可能。

 CM起用に関して本田翼は「すごく嬉しかった。もともと気になっていた作品だったので」と述べている。また、撮影現場はどうだったかという質問に対しては「ゲームやマンガが置いてあってとてもリラックスしていた」と答えた。「家でも撮影時と似たような姿でゲームをする」とも話しており、本発表会の中継がされていたニコニコ生放送のユーザーコメントからは「家でも天使かよ」という突っ込みもなされた。

gloops

 『スカイロック』では、新機能の“コロシアム”が近日追加決定と発表され、今回は実装に先駆けてゲームプレイを本田翼が行なった。

gloops

 本田翼はゲームでは基本“攻撃力”よりも“防御力”を重視するそうで、理由は「ビビりのため体力が減ると不安になるから」とのこと。ゲームプレイでは、あらかじめ設定された強キャラでコロシアムを進めるため、いつもより攻撃的で“攻めの姿勢”をみせていた。

gloops

 イベントの最後には『スカイロック』キャラクターデザイン担当の幹大樹氏から、本田翼自身がモデルとなったキャラクターイラストをプレゼントされた。「すごく嬉しい!翼も付いてて、名前も入ってて……何属性なのかな?」と、とても喜んでいるようすだった。

 本田翼ファンにとっては12月5日から放映開始のテレビCMが待ちどおしいところだが、12月9日発売の週刊アスキーの表紙にも、なんと本田翼が登場。ぜひチェックしてみよう。

●スカイロックTV CM(本田バトル魂編 15秒)

●スカイロックTV CM(本田RPG論編 15秒)

●スカイロック (本田さんCMメイキング)

↓発表会での本田翼さんの様子が分かる写真集はこちら!↓

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう