2014年11月27日21時45分

幹事さん使ってみぃ!新機能『LINE スケジュール』は複数人の日程調整が便利

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

忘年会や新年会の予定が入るシーズン。お酒やどんちゃん騒ぎが好きなナベコはとってもウキウキしています。

宴会は楽しみですが、大人数になると日程調整がやや大変。 そこでオススメなのがLINEで日程調整ができる新機能『LINEスケジュール』。

LINEの新機能『LINEスケジュール』

LINEスケジュール

スケジュール調整アプリやツールはいくつありますが、11月27日よりリリースした『LINEスケジュール』機能は、LINEの友だち同士ですぐ利用でき既存のグループがあればそこに投げかけられるのがポイントです。

使い方は、LINEの
“その他”→“LINE Apps”→“LINE スケジュール”を選択。

LINEスケジュール

『LINEスケジュール』の画面になったら
“イベント追加”選択。

LINEスケジュール

“新規イベント”の画面で、
イベントの情報、候補日程、招待したいLINEの友だちを入力、選択すればオーケー。

LINEスケジュール
LINEスケジュール

招待された参加者にはLINEのトークで通知が届きます。

参加者は通知があった専用ページから候補日程の中から◯×△を選ぶだけ。

LINEスケジュール

コメントもつけられます。
候補日程の回答はあとから変更も可能です。

LINEスケジュール

回答の一覧など結果は見やすいのでなかなか使えそうな『LINEスケジュール』。何より、LINE上でスケジュール調整できるのは便利です。LINEの機能であるのに“LINE Apps”から選択しなくてはいけないので、機能自体を見つけにくいのはもったいないポイントの気がしますが。
幹事さんは試してみる価値が大いにあるでしょう!

■関連サイト
【幹事さん必見】友だちみんなで日程調整ができる「LINE スケジュール」機能登場! : LINE公式ブログ

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking