週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズバト:ココだけの話!週アス限定シリアルコードを発表~(プレゼントもあるよ)

2014年11月26日 22時00分更新

 みなさまこんばんは!今日は待ちに待った『パズバト』の大型アップデートの日ですね。

 ゲーム名も一新『パズドラバトルトーナメント チャンピオンズ オブ ラズール』となりました。さらに対戦重視のシステムとなり、より一層緊張感やバトル中の迫力を感じられる仕様となっています。

 今日はタイトーステーションBIGBOX高田馬場店で、バージョンアップの記念イベントが行なわれました。

パズバト

 会場にはパズバトのプロデューサー門井氏(左)と、パズドラのプロデューサー山本氏(右)が訪れました。

パズバト

 ティンニンちゃんも来てくれてました~。

パズバト

 100人限定のイベントでしたが、整理券配布直後に100名を超えてしまったので少しだけ追加したそうです。太っ腹です!このイベント、スクウェア・エニックスさんのゲーム『パズバト』、『ガンスリンガーストラトス2』、『ロードオブヴァーミリオン3』の3つのタイトルのシリアルコードなどが入った福袋を先着でプレゼントしていたんです!

パズバト

 10時の開始から1時間以上過ぎてもどんどんユーザーのみなさまが訪れてました。

パズバト

 門井さんとガチャドラを挟んで……。個人的には門井さんがガチャドラの手を持ってるのが◎です!

 会場には公式ニコ生『パズバトっ!』でもいっしょに出演しているとうふ神様や、ハートレ人(ス)さんなどもプレーしに来てました。改めて実装されたパズバトを体験してみてどうだったか聞いてみました。

 つばさ:とうふ神様!今日改めて遊んでみて、ゲットしたいと思ったモンスターっていますか?

 とうふ神様:アテナ!リーダーはもちろんですが、サブとしてもスキル(木と光ドロップの攻撃力を強化する)などが使えるっていうのは大きいですね。すぐに覚醒にしたいです。あとは……カワイイことですね。かわいくて強いっていうのは最強です!

 つばさ:ハートレ人(ス)さーん!今日は初プレーでしたが率直な今の感想をお願いします。

 ハートレ人(ス):パズルの位置で真ん中が選べなくなったのはちょっと残念ですね。でも、HPが全体的に上がったので、前だったら倒されてたような攻撃でも耐えられるので、戦略を考えられそうです。あとはプレイヤースキルによってかなり戦況が変わるので今後考察していきたいと思ってます。

 つばさ:考察の時の顔、楽しそうでいい顔してましたね。そうだ!イチバンほしいと思ったモンスターはなんですか?

 ハートレ人(ス):シヴァです。あの、手が6つあるやつです。

 つばさ:あ!あの赤い子だ!

 ハートレ人(ス):そうです、そうです(笑)。スキル(敵のダメージの軽減を1回無効にする)が良いので、ぜひゲットしたいですね。

 ランカーのおふたりにお聞きしましたが、とにかくすっごく楽しそうにプレーしていたのが印象的でした。
 私もプレーしたかったのですが、時間がなくて断念しました。今日の帰りゲームセンター寄れるかな……。大型バージョンアップで私のような初心者にも優しく、そして楽しめる内容になってますのでぜひ遊んでみてはいかがでしょうか。

 さて……おっまちかね~週アス限定のシリアルコードの発表です。メモのご準備は大丈夫ですか?

タイプ別EXガチャチケットシリアルコード
PDBT-CHLP-ZKNG-45CF

※コードの使用期間は2015年1月31日までとなっていますので、ご注意くださいませ。

 入手方法はパズバトの“カスタマイズ”→“シリアル入力”の画面で上記のシリアルコードを入力してください。

 さーらーにーーーー!今日のイベントにいらっしゃった先着100名のユーザーさんにプレゼントしていた『スクウェア・エニックス福袋』を抽選で1名様にプレゼントします。
 応募方法は以下です。

【賞品】
『スクウェア・エニックス福袋』

【締め切り】
 2014年12月3日23:59まで

【必要事項】
1)「@weeklyascii」をフォローしてください(当選者にDMでお知らせするためです)
2)この記事上部の【ツイート】ボタンでツイートしてください
3)以上で応募は完了!

※ 当選者の方には、12月中旬にツイッターのDMでご案内させていただきます。DM送信のため、@weeklyasciiアカウントのフォローを忘れないようにお願い致します。
※ 賞品の発送は日本国内に限ります。配送は編集部から宅配便を利用します。

■パズドラ バトルトーナメント特集(電撃オンライン)

↓対戦型アーケードゲーム『パズドラ バトルトーナメント』の魅力や最新情報を総まとめ!

パズバト特設ページ

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved./ SQUARE ENIX CO., LTD.

●関連サイト
パズバト

★★★週アス編集部ゲーム班 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する人を大募集中だ。何を言ってるのか分からない人もいるかと思うが、要は週アス編集部では、ゲームのできる素敵な人材を大募集中なのである。
応募詳細はコチラ

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう