2014年11月23日19時00分

SIMフリー版『GALAXY Note Edge』を狙うなら中古もアリ:週間リスキー

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

週間リスキーは、地獄副変アックン・オッペンハイマーと愉快な仲間たちで送り届ける、一般の方にはなんの得にもならない情報を提供しております。間違えて来られた方は即ブラウザバック推奨。

GALAXY Note Edge

 国内のキャリアでは、発売されてから1ヵ月以上経過して、狙っていた人はもう手に入れているであろう『GALAXY Note Edge』。ですが、海外版のSIMフリーになると話が違ってきます。

 そもそも、何でSIMフリー版にこだわるのかというと、格安SIMでテザリングができるかを確認するため。海外で利用する目的なら、ドコモ版で3000円払ってSIMロック解除できますが、テザリングはできないといった経験があるのです(GALAXY Note3 SC-01Fでの経験済)。

GALAXY Note Edge

 何より今回誤算だったのが、いつもお世話になっているEXPANSYSさんで、なかなか取り扱いが開始されなかった点。毎日毎日必ず一度は確認して「国内版は出回っているのにムキーッ」となっておりました。

GALAXY Note Edge

 そこで今回はEXPANSYSさんで購入するのを諦めて、ほかのところで買おうと思いつつも、14万8800円という値段がつくとこしか見つけられず日々過ぎていく始末……。

GALAXY Note Edge
GALAXY Note Edge

 そこでふと、「イオシスのツイートで確か最新の端末見かけたな」というのを思い出し、さっそく“Edge イオシス”でツイートを検索。イオシスアキバ末広町店で中古美品があるとの情報をゲット。価格は、ドコモ版の9万3312円と比べると、SIMフリー版が10万9800円と割高ですが許容範囲内。即座に「明日まで取り置きお願いします!」と電話をかけ、無事に購入できました。

GALAXY Note Edge
GALAXY Note Edge

 肝心のテザリングも無事に使えるのを確認でき、とりあえず一安心といったところ。ありがとうイオシスアキバ末広町店!

※著者および編集部は、技術基準適合証明(技適)を受けていない通信機器の利用を勧めるものではございません。通信機器は各国の法律に基づいて利用してください。各国の法律に反して利用しても、著者および編集部は一切責任を負いません。

●関連サイト
イオシス
イオシスアキバ末広町店

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking