2014年11月21日17時30分

パズドラ女子の攻略日記(第214回)

パズドラ:つばさ『トト&ソティス降臨!』で悶絶するの巻

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは!いやぁ~寒い!とにかく寒い!!最近暖房をつけはじめたんですが、昨日(今日)も朝2時くらいにお家のソファーで髪の毛を乾かしながらパズドラをして……そのままソファーで寝ちゃいました。気づいたらもちろん朝ですし、体中痛いですし、言うことありません。

 今日は……トッティーこと、『トト&ソティス降臨!』に挑戦しました。以前父マサトがクリアーしたことを自慢してきましたが、今度は私の番だ!と思って挑戦したんですが……。

パズドラ

 最初に言います。だめです。ギッリギリクリアーできませんでした……涙。絶賛、悶絶中です。もう、みなさまにGAME OVERの文字を見せないように……と思っていたのに……ごめんなさい!

 あ!でも、すっごく惜しかったのでみなさまも反面教師的な感じで参考にしていただければ……。

パズドラ

 ホルスちゃん~。でございます。やっぱり耐久パーティーとか、HPが少ないとかの私は攻撃あるのみ!なので、このメンバーが安定してます。

パズドラ

 虹の番人は、いつも火曜ダンジョンでバシバシ倒せるので私でも余裕でございます~。ふふふ~ん。

パズドラ

 カッチョイイ鳥です。よく見るとメカっぽい感じですね。ホルスとは違った強さがありそうです。この子はトゲトゲした感じが痛そうですね。

パズドラ

 チェイサー的な子も16倍攻撃を毎ターン重ねれば問題ありません。

パズドラ

 ラー……?ですかね。私の知ってる子は黄金だった気がしますが……。そんなに強くなかったです。このへんではすでにスキルも溜まってます。

 ま、ま、ま、まぁ私の場合は……すでに使ってしまってボスをどうしようと思ってるところですが……。

パズドラ

 先制攻撃がありましたが、イシスちゃんも16倍攻撃で問題無し!

パズドラ

 出ました!トッティー!毒ドロップとお邪魔ドロップがほんっっとに厄介で結局16倍攻撃ができない……、というワナにひっかかりました。

パズドラ

 その後もバインドされるし、何かのドロップを回復ドロップにされるし……気がついたらホルスのいいところが出てません。

 ……終了しました……涙。惜しかったと思うんです。惜しかったと……

ムラリン「次は行けそうだね」

 なーんて言ってくれてましたし。

 さらに、無謀にも

パズドラ

 アテナ降臨!に挑戦して……

パズドラ

 レイランちゃんにやっつけられました。

 そうそう!レイランちゃんと言えば……『聖獣からの贈り物』未だに1回もクリアーできてません。今回も10回は挑戦してますが……。

 

 もう……自分がイヤーーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!!

(※ムラリン注:本来、アテナ降臨にレイランは登場しませんが、現在「精霊の宝玉」期間中なので登場したんですねー。本来なら非常に美味しいシーンですが、この子の場合、宝玉もらっても「??」という段階だと思われますんで、まぁよかったのかな?)

■パズドラ バトルトーナメント特集(電撃オンライン)

↓対戦型アーケードゲーム『パズドラ バトルトーナメント』の魅力や最新情報を総まとめ!

パズバト特設ページ

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

★★★週アス編集部ゲーム班 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する人を大募集中だ。何を言ってるのか分からない人もいるかと思うが、要は週アス編集部では、ゲームのできる素敵な人材を大募集中なのである。
応募詳細はコチラ

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking