週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

BGMやSEにも気合いが入った頭脳系パズルゲーム『ツナゲ!』

2014年11月24日 15時00分更新

 今回はゲーム内の演出にも気合いが入っている、頭を使う落ちものパズルゲーをご紹介!

ツナゲ!

ツナゲ!
↑“黒板”調のデザインがステキ。以下の動画をご覧になるとわかりますが、BGMがやけにノリノリで、気分が上がります。

■“ピース”を回転させてラインをつなげる

ツナゲ!
↑“ピース”を回転させてほかのピースの外周ラインとひとつなぎにして消していきます。
ツナゲ!
↑ラインがつながりさえすればいいので、予想外の形ができることも。
ツナゲ!
↑形をつくるのは意外と難しく「あと一辺つながれば消せるのに!」なんて場面もザラにありましたが、そのぶん消せたときの快感は格別。ピースを回したときに“コンコン”と鳴る効果音も気持ちいい。

■ゲームのモードは“ポッタリ”と“ドッサリ”

ツナゲ!
↑落ちてくるピースを消していく“ポッタリ”と時間制限内に“ピース”をいかに消せるかを測る“ドッサリ”を搭載していて、遊びごたえは十分。

 週刊アスキーでは、iPhonePLUSAndroidPLUSに投稿していただいたアプリから毎週3本をピックアップ、月1本を月間MVPとして紹介する『熱血!!Appバトル』を展開中。最新のノミネートアプリは11月18日発売の週刊アスキー1005号P.110に記事として掲載しています。

熱血!!Appバトル
↑週替わりでナベコとノノがプレゼンする『熱血!!Appバトル』。見てね!

『ツナゲ!』
対応OS:iOS 6.1以降
バージョン:1.2.0
開発:ROCKET RYOKO
価格:無料
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

■関連サイト
iPhonePLUS
AndroidPLUS

週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
週刊アスキー
Kindle版はこちらをクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう