2014年11月19日10時30分

「マックスむらい、村井智建を語る。」注目の自伝本が12月16日発売決定

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
マックスむらい
AppBank マックスむらい・決め台詞「君に落ちコン!」

 国内最強のアプリメディアAppBankの代表取締役であるマックスむらいさんは、ゲーム実況動画で子供や学生を中心に人気が爆発。今や“動画の王様”として存在感を確固たるものにしています。

 マックスむらいさんの人気を象徴するこんなことがありました。11月16日にマックスむらいさん率いるAppBankと週刊アスキーが共催したイベント『週アスLIVE 2014 with AppBank 創刊1000号記念!デジギア&スマホゲーム大感謝祭』において、マックスむらいさんはステージイベントや握手会を実施し大盛況となった結果、イベントの動員数はリアルとネット合わせてで10万人を突破しました。これだけ多くのお客さんに参加いただけたのもカリスマ、マックスむらいさんがあってのものでしょう!

マックスむらい
11月16日にAppBankと週刊アスキーがイベントを共催

 そんな人気のマックスむらいさんですが、12月16日に発売となる『マックスむらい、村井智建を語る。』は、実名・村井智建氏が現在に至るまでを語ったインタビューを中心に構成された自伝本です。生い立ちから青春の学生時代、AppBank以前のガイアックスの変遷を経て、いかにして“マックスむらい”が生まれたのか。動画ファンはにもちろん、ゲーム動画という新しいカルチャーの立役者であるマックスむらいさんの人生が垣間みえる興味深い一冊となっています。

 マックスむらいさんの誕生日は12月11日。この自伝本が発売するころには33歳となっています。33歳の若さで自伝を出せるってすごいですよね!

 週刊アスキーでは毎号連載の『動画の王様 週刊マックスむらい部』のコーナーにて、マックスむらいさんの素顔にちょっとずつ迫っています。あわせてご注目ください。

『マックスむらい、村井智建を語る。』
●発行:株式会社KADOKAWA / プロデュース:アスキー・メディアワークス
●価格:1200円(税別)
●2014年12月16日書店発売

■関連サイト
マックスむらい公式サイト

週刊アスキー 週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
Kindle版はこちらをクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking