週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ女子の攻略日記(第213回)

パズドラ:週アスLIVEありがとう!今日は『光の蟲龍』に挑戦だ

2014年11月17日 18時00分更新

 みなさまこんにちは!昨日、秋葉原で行なわれた週アスLIVEご来場いただいたみなさまありがとうございました!そして、何より「つばささんですよね?」とお声掛けいただき、幸せな時間を過ごせました。ありがとうございますっ!!アップバンクのスプリングまおちゃんもわざわざブースに来てくれて、いっしょに写真まで撮りました。ふふふ~。
 まぁ、実は……私って幸せモノだなぁなんて思いながら家でソファに座ったらそのまま寝てしまい……気がついたら朝!そして11時30分に更新予定の日記が一ミリも書けていない状況でした!スミマセン!

 さて、今日は蟲龍シリーズ『光の蟲龍』を挑戦したいと思います。
 私、虫って大っ嫌いなので毎回ボスを見るのがちょっとこわいんです。今回はカワイイ子でありますように!

パズドラ

 とりあえず地獄級です。“光”って聞いたので闇属性のモンスターがいいんだろうなぁ~なんて思いながら、闇属性は1人のみ!「どういうことだ!」と言われそうですが、闇モンスターバインドとかやられてしまったらそれこそその時点でゲームオーバーな感じがしたので、いつものメンバーです。

パズドラ

 やっぱり闇モンスターバインドがきましたよ!お陰でクリアーできませんでした……。

パズドラ

 その次も……。なんでだろう……。16倍攻撃をしても、1発で倒せないんです。なので、必ず2ターン目で闇のモンスターバインドが来て……って感じになります。うーーーーーん。たぶんその他の4属性でなんとかしなきゃですね。

パズドラ

 というわけでひとまず超級にチャレンジします!“超級”とつくダンジョンは最近問題なくクリアーしてきてるので、大丈夫なはず。久しぶりに“純ホルスパ”で挑戦します。

パズドラ

 恐れていた中ボスも、地獄級にくらべてHPも少なかったので闇バインドされても問題なし!

 ん……?

 んんん…………?

 闇以外の4色消してもなんで16倍攻撃にならないんだろう……。

 はっ!!!!!!!!!気づいてしまったのです。デューク(更家)は水と闇をまかなっていると……。気がついたら私3色で攻撃してました。だから地獄級の時もおかしいと思ったんですよね。

パズドラ
パズドラ

 ボス!かわいい!今まででイチバンかわいい!これは虫といっても嫌な虫じゃないですね~。ぜひともゲットしたーーーい!

 ………ん?落ちた?落ちてない?あれ?

パズドラ

 ズドーーーン。クリアーはできましたが、カーバンクル的な子しか落ちませんでした。残念……こんな時に限ってって感じですね。ね、ムラリン!

■パズドラ バトルトーナメント特集(電撃オンライン)

↓対戦型アーケードゲーム『パズドラ バトルトーナメント』の魅力や最新情報を総まとめ!

パズバト特設ページ

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

★★★週アス編集部ゲーム班 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する人を大募集中だ。何を言ってるのか分からない人もいるかと思うが、要は週アス編集部では、ゲームのできる素敵な人材を大募集中なのである。
応募詳細はコチラ

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう