週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

このまとめは読まないと損かも!

彼氏が握りしめていたパンティー、フォントを言い当てる人【トゥギャッター通信】第209回

2014年11月15日 22時00分更新

文● 花茂未来 イラスト●robops 編集●さいじょ

 トゥギャッターのまとめの中から「これは!」という注目のトゥギャりを厳選してピックアップ。今週の見所は、なんで? 彼氏が握りしめていたパンティーと、迷わずフォントを言い当てる人などなど、ツイッターでみんなが盛り上がった話題をまるっとチェック!

トゥギャッター通信:トゥギャッたん

 

チーズが一瞬でウマウマになる方法

 TV番組で紹介されたチーズの調理法が話題。「さけるチーズ」を輪切りにしてホタテの食感を味わったり、6Pチーズを醤油をかけてフライパンで焼くといった簡単さから人気となっている。なかでもツイッターでの反響が大きいのが、スライスチーズをクッキングペーパーの上に載せて、レンジでチンするというもの。パリッパリになって「うまあああああああ!!!」「めちゃお酒に合う」など大絶賛だ。

Togetter:「マツコの知らないチーズの世界」で紹介されたレシピが話題にwww (ツイート・番組動画追加)

 

 

彼女が幻滅! 雑紙の付録を握りしめる彼

 帰宅すると、彼氏が半裸で雑紙の付録を握り占めていた。これが原因で、長期間の交際が解消の危機に瀕している。その彼女側の反応がまとまっている。彼が握り占めていたのは、えっちな雑紙についていた「使用済みの女性用下着」。しかも誰が身につけたのかも分からないのだそう。最近は二次元の本でも、下着などが付録になっていることもあるため、うれしさのあまり彼女を幻滅させないよう注意が必要かもしれない。

Togetter:れいふぇるの彼氏が見に覚えのない女物のパンツ握り締めて寝てる件wwwwwwww

 

趣味を聞かれたので応えたら、どん引きされた件

 とあるユーザーが、会社の飲み会で「フォント収集」が趣味と応えたところ、周囲にどん引きさた。きっかけは、「おおじゃあお前この居酒屋のメニューのフォント当ててみろよwww」との問いに、見事回答したため。ちなみに当人のフォントフォルダーの容量は10GBとのこと。ただ、後輩の「MSゴシックと明朝あれば十分じゃないですか」という発言を聞き、即座に殴りかからなかったという大人な対応みせつつも、週明けに「ヒラギノ角ゴ」と「MSゴシック」で打った文章を並べ、その違いをポストイットを大量に貼り付けて指摘してやろうという覚悟を決めたようだ。

Togetter:飲み会フォント事件 〜趣味を聞かれて〜

 

 

確立は1000分の1、激レアのからあげクン

 からあげクンには、キャラクターの焼き印があるレアな個体がある。ただし、確立は1000分の1。そのレアなからあげクンを引き当てたユーザーによる、喜びのツイートがまとまっている。ただ、「なんかのミスかと思た」と、レアからあげクンの存在をそもそも知らなかった人もいる様子。引き当てた事がある人はいる?

Togetter:[1000個に1個の確率] 幻のレアからあげクン

 

 

絵師を見分ける最強の質問

 恒例のツイッター大喜利。今回のお題は、絵師を見分ける質問を考えるというもの。抜粋すると、グレーと白のマス目が描かれた画像を見せ「透明です」と答えたら絵師確定、また、psdやpngファイルを隠しても無駄なようで、PCを拡張子bmpで検索して素材がヒットしたらアウトなどなど。もし友だちに絵師の疑いがあったら、このまとめの質問をぶつけてみると、正体を見破れるかも。

Togetter:よくわかる絵師の生態「#絵師狩り」まとめ

 

 

次点のトゥギャり

 そのほか、今回紹介しきれなかった興味深いトゥギャりをリンクでどうぞ。トゥギャ通が好きな人は、こちらも楽しめるかもしれません。

【マンガ】
「ラブホあるある」「画像16枚」

【自然】
三浦半島の働き蜂が職場放棄、巣に戻らず大量失踪!

【ネタ・お笑い】
Windows7搭載のタラバガニが6,980円!

【ゲーム】
セガ公式と #名作を1文字変えて微妙な感じにする

【科学・教養】
罵声を浴びせたら柿やみかんが早く腐るのか実験するよ!

 
協力:Togetterトゥギャッたん

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう