週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

バーガーキングにブルーベリーがのった『プレミアムベリー』バーガー登場!やりやがった

2014年11月14日 13時15分更新

バーガーキングではクリスマスシーズンに向けて“大人のファストフード”をコンセプトとしたプレミアムな新商品2種を発売。

ひとつは3種のベリーを煮込んだ甘酸っぱいソースがかかった『プレミアムベリー(PREMIUM BERRY)』。単品価格は590円です。

『プレミアムベリー』

プレミアムベリー

 ブラックペッパーを配合し、直火でジューシーに焼き上げたビーフパティに、ラズベリー、クランベリー、ブルーベリーを赤ワインで煮込み、甘酸っぱさにコクを出した BKJ オリジナルの『BK ミックスベリーソース』をたっぷりとかけ、果実の食感を楽しめるようブルーベリーをあしらい、香ばしいベーコン、フレッシュなレタス、トマト、マヨネーズと一緒に、雪が降り積もる山をイメージした『スノーバンズ』にサンドしました。いつもと違う味わいで特別感を楽しめる商品です。

甘酸っぱいソースのイメージがつきにくいという人はぜひ試してみましょう!

もう一方は、キノコとチーズのクリーミーな味わいが特徴の『マッシュアンドチーズ(MUSH’N’ CHEESE)』。単品価格は480円。

『マッシュアンドチーズ』

プレミアムベリー

 ブラックペッパーを配合し、直火でジューシーに焼き上げたビーフパティに、スライスオニオンを合わせ、粗く刻んだマッシュルーム、ポルチーニ、エリンギなどのキノコにマスカルポーネ、ゴーダ、チェダー、パルメザンの 4 種のチーズをあわせて仕上げた BKJ オリジナルの『BK デュクセルソース』をたっぷりとかけました。仕上げにパルメザンチーズをあしらって、『スノーバンズ』にサンドした、寒い季節にほっとするクリーミーで濃厚な味わいの少し贅沢な商品です。

販売期間はいずれも12月25日まで。普段とは違うバーガーキングメニューをクリスマスにいかが?

プレミアムベリー

■関連サイト
BURGER KING:バーガーキング

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう