週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「豚野郎!」上司を罵りながら炭火焼の極上豚丼を食べに行った結果

2014年11月11日 08時00分更新

これが豚野郎の大盛り豚丼だ!

豚野郎

話を少し前に巻き戻します。

私編集部ナベコは肉ダイエットを実践中、いたって普通の女子会社員です

肉ダイエットの獲物はやはり肉。会社からほど近い御茶ノ水にある『炭焼豚丼 豚野郎』の豚丼がヤバイというウワサを聞きつけて、同じく肉好きである上司のありのPを誘って行ってみました。いわゆる2匹の豚野郎ですね。ブヒー。

御茶ノ水の『炭焼豚丼 豚野郎』

豚野郎

『炭焼豚丼 豚野郎』はJR御茶ノ水駅の聖橋口から徒歩3分ほど。線路沿いのラーメンチェーンがあるビルの3階になります。

週アスの2匹の豚野郎で行ってきたぜ!

豚野郎

豚野郎と言われようともワタシは抵抗ありません(女子)。ただし、現時点で勝手に上司を豚野郎呼ばわりしています。死ぬかもしれません。

昼は行列必至の人気店

豚野郎

お昼どきになると、この階段に豚野郎の豚丼目当てでズラッと行列ができます。

豚丼は500円~

豚野郎

名物の豚丼は、
・大豚丼900円
・中豚丼700円
・小豚丼500円
という価格設定になっています。

豚丼のほかには漬物や味噌汁といったシンプルなメニューが並びます。ビールもありますね!

我ら2匹の豚野郎は大豚丼と中豚丼をチョイス。弟分の小豚丼は残念ながら今回は出番なしですよ。

目の前で豚肉を炭焼き調理

豚野郎

店内に入ってびっくり。カウンターにはしっかりした焼き場が備えられ、厚みがある豚肉を注文が入ってから焼いてくれるのですね。
豚肉を焼く香ばしい匂いが店内に充満しています。これはうまいこと間違いなし。

ドド~ン!

豚野郎

そして登場したのが、こちらの大豚丼。
でかい。でかいです。
丼からはみだすように放射状に敷き詰められた炭焼きの豚肉が美しい限りです。

iPhone6がかなり小さく見える

豚野郎

iPhone6と比べるとこんな感じ。
テーブルに置いたため多少遠近感が作用していますが、4.7インチのiPhone6が小さく見えるくらいボリュームがあります。

炭で焼いたこんがりした豚肉

豚野郎

炭焼きのため、お肉の表面にはこんがりと網目がついています。見た目からしてジューシー。タレは醤油ベースで、日本人は大好きな味です。

とにかく分厚~い

豚野郎

この豚肉たちは、そんじょそこらの定食屋で見かける豚焼肉などと比較ができないほどしっかり厚みがあります。食べ応えがありそう!うむ。

中豚丼もなかなかやりおる

豚野郎

中豚丼はこちらです。大豚丼と比べると通常の規格ですがそれでもお肉びっしり、ご飯ぎっしりです。丼チェーンの並と比較してボリューム大と感じました。

大豚丼と中豚丼の兄弟仲良く

豚野郎

並べるとこんな感じ。いや~圧巻ですね。これから2匹の豚野郎が賞味します。

豚野郎

1匹目の豚野郎の感想

・豚肉が厚みがあるのが泣ける。うまい。

大豚丼は肉がだいたい18枚ほど入っていました。分厚い肉がこの枚数乗っているのは贅沢。
肉もたっぷりだけどご飯もたっぷり。全部食べられるか見た感じ少し不安でしたが、豚肉の味が濃い目なのでご飯がもりもり進んで楽に完食できました。
途中で味にメリハリが欲しくなるので、コショウなど薬味をかけていただきました!

 

豚野郎

2匹目の豚野郎の感想

・炭焼きだけに味が豊か。こってり醤油味で夜だったらビールが進みそう。
中豚丼は肉が14枚ほど入っていました。
大豚丼には負けますが、けっこうご飯もパンパンに入っていてボリューム大(丼の大きさは大・中同じでした)。女性はもしや、小豚丼で満足するのかなと思ったり。
豚肉が炭焼きだけに味に深みがあります。お酒が好きなので夜来たらビールも注文したい。お肉1枚で小グラス一杯はいけそうです。


そんなこんなで無事に完食

豚野郎

と、ブツブツ感想を言い合いながら食べきりました。
御茶ノ水の『炭焼豚丼 豚野郎』とってもおいしかったです。

が、本来のワタシの目的は肉ダイエット。体重はどうなったかというと、どういうわけか減っていないどころか翌日増えていました。
うーん。肉だけ食べれば曲がりなりにも“肉ダイエット”と言えるのですが、炭水化物のご飯と一緒の丼だから、ダイエット効果はハッキリ言って期待できないでしょうね。そりゃそうだ。まぁ満足したからいいんです。

ちなみに、ですね。今回の豚丼に上司のありのPを誘ったら、瞬間的に目を白黒していました。
あとからハッとしたのですが、メールのタイトルが“豚野郎”。

豚野郎
驚愕の罵倒風メール

ワタシは上司に、口汚く罵しったともとれるこんなメールをうっかり送り付けていました。
いやーシャレのわかる人なので私の進退はなんとかセーフかと思います。あくまでたぶん。

というわけで、みなさんも『炭焼豚丼 豚野郎』に上司を誘うときはくれぐれも気をつけましょうね!

炭焼豚丼 豚野郎
東京都千代田区神田駿河台2-6-15 3階

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう