2014年11月10日11時30分

パズドラ女子の攻略日記(第211回)

パズドラ:『ノア降臨!』全属性必須ダンジョン地獄級への挑戦

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは!いやーーーーーーー寒い!とにかく寒い!すでにこたつが恋しいつばさです。なんとか夏っぽい曲を聴いて体温上げようと思ってるんですが……上がりません。まぁ、そりゃそっか……気分だけでも、と思ったんですけどね。なので、この日記を書いてる日曜日はお家でぬくぬくパズドラしてます。

 というわけで、今日は……ダンジョン挑戦の前に、ずーーーーっと気になってたことから……

パズドラ

 日曜に友情ガチャ引いたら、出てきました。はじめての宝玉。うーーーーーーん……これは何に使うんでしょう。何かの進化の時に使うんだろう、そのときになったらきっとわかると思うから……と思ってたんですが、その機会がまったく現れません。
 と、いうことは今のところ私の380あるモンスターBOXのコレクション(たまドラが30体くらいメールBOXにまだいますが……汗)になるんですが、その時まで置いておきます。うーーーーーん……いつだろう……。

 さて、今日のダンジョンに行ってみましょう〜。ん?最近降臨系ばっかりやってるって?はい!ランク上がって、モンスターのコストを考えなくていい時が増えたので楽しいんですよね。え?負けてもかって?はい!負けてもたのしいです!

 そんな私が今日一日中挑戦してたのが『ノア降臨!』の地獄級です。

パズドラ

 今日のパーティーはこれ!全属性入れることが条件のダンジョン……この水枠、クリスタルオーロラドラゴンだけが実は不満で……さっきあんなにコスト考えなくてよくなった〜って言ってたのに、条件付きダンジョンはそうはいきません。うーーーーん。ほんとは13号機か、ジークフリートを入れたかったんですがあとコストが6も足りません。まだまだ先は長いですね……。

 ま、挑戦することにはかわりないのでちょちょーーーーいっとやっつけてきます!

パズドラ

 ん?ステージ2です。これは……たまーに来る1万7000越えの攻撃にやられてしまいました。これを出されるまでに倒さないと……。次はもっとコンボを決めなきゃな!

2回目

パズドラ

 ぬおーーーーっ!!!!!!!どないなっとんねーーーん。いいところまで行ったのに……。光のキマイラもう少しだったのに……うおーーー“コンティニュー”一瞬頭の中によぎりましたが、別に次がボスじゃなかったはずだし、地獄級だとボスがドロップするかわからないし、ここはスルー!次だつぎーーーー!

3回目

パズドラ

 いや、マテ。1フロアー目でゲームオーバーはまずい。そもそもこの日記に載せる事すら恥ずかしいのです。

 ま、もっと恥ずかしいのは相手のターン数を見ずに最初攻撃したことですかね。へなちょこな攻撃して回復ドロップを無くしてしまいました……。

4回目

パズドラ

 いや!もういやっ!自分がいや!これ、2ターン目の攻撃なんですよ。1万7000越えの攻撃は絶対来ないって自信満々で行ったのにキターーーー……。

 スタミナ50溜めるのも、魔法石使うのにも心がバッキバキに折られましたので、今日はここまで……。ね……ムラリン……。パタっ……(←倒れた音です)。

(ムラリン注:初見で何の下調べもせずにチャレンジするのは勇敢ですが、蛮勇という言葉もあります。まぁ、本人がやられても楽しいと言ってるんでいいと思いますが。あと、そろそろ敵のHPが50%を切ると強攻撃をしてくるようになることがある、ということを頭に入れておくといいですよ。)

■パズドラ バトルトーナメント特集(電撃オンライン)

↓対戦型アーケードゲーム『パズドラ バトルトーナメント』の魅力や最新情報を総まとめ!

パズバト特設ページ

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

★★★週アス編集部ゲーム班 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する人を大募集中だ。何を言ってるのか分からない人もいるかと思うが、要は週アス編集部では、ゲームのできる素敵な人材を大募集中なのである。
応募詳細はコチラ

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking