2014年11月04日20時00分

週刊マックスむらい部出張版:マックスむらいとはいったいどういう人物?

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさん、こんにちは。マックスむらい部応援団のユージンです。11月16日(日)に開催される『週アスLIVE with AppBank』では、マックスむらい本人やAppBankのアイドル・マミルトンが出演します!もちろん私も参加しておりますので、ぜひご来場くださいね。

 さて、今回から始まる『週刊マックスむらい部出張版』は、週刊アスキーで好評連載中の『動画の王様 週刊マックスむらい部』と連動し、マックスむらいとはどういう人物なのかを解き明かしていきます。1回目は、マックスむらいの基本スペックを中心に紹介したいと思います。

週刊マックスむらい部1

『マックスむらい』とは?
 AppBank株式会社の代表取締役CEO。AppBankではスマホゲーム『パズル&ドラゴンズ』の紹介や攻略記事を掲載していたが、『パズドラ』のゲーム実況動画を投稿しだしたことを機に子供や学生を中心に人気が爆発。現在は『パズドラ』以外にもさまざまな企画に挑戦している。

ニコニコチャンネル
マックスむらい部
部員数1万2000人

YouTube
マックスむらいチャンネル
登録者数109万2747(11月4日現在)

マックスむらいのプロフィール
本名:村井智建
生年月日:1981年12月11日
年齢:32歳
出身地:石川県
血液型:A型
身長:165cm
決め台詞:「君に落ちコン!」

今までにアップロードした動画の数
 2013年10月22日に「マックスむらいチャンネル」がスタートし、今までに公開した動画の本数は約1700本。トータル再生回数は4億5000万回以上。これを再生時間に換算すると6200年に相当する!

マックスむらいが誕生するまで
 高校卒業後、19歳のときに36日間アメリカ1周を果たす。2000年にガイアックスに入社。執行役員まで務める。2006年にはGT-Agencyを設立し、占いなどのコンテンツを提供する。2009年に中学時代からの親友・宮下泰明氏が始めたAppBankに参画し、2012年にはAppBank株式会社を設立した。

●ぞくぞく登場マックスむらいグッズ!

マックスむらいの防水ケース
実売価格:2480円

週刊マックスむらい部1
↑最高水準の防水性能IPX8を取得した防水ケース。ほぼすべてのスマホが入る。

むらい棒 コーンポタージュ味
実売価格:1000円

週刊マックスむらい部1
↑コーンポタージュ味のむらい棒が20本入っている。AppBankストアに行ったおみやげに最適だ。

マックスむらいのおいしいサイダー
実売価格:200円

週刊マックスむらい部1
↑微炭酸でほんのりラムネの香りがするオリジナルサイダー。24本セットも販売している。

マックスむらいのiPhone 6 レザーケース
実売価格:6000円

週刊マックスむらい部1
↑マックスむらいが本当にほしい手帳型のケース。ICカードも入れられる。

マックスむらいのアンチグレア
実売価格:1000円

週刊マックスむらい部1
↑iPhone用の保護フィルム。マックスむらいが多くのフィルムの中から選び抜いた逸品だ。

■関連サイト
マックスむらいチャンネル
マックスむらいイベント事前応募ページ
週アスLIVE 公式サイト

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking