週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ女子の攻略日記(第208回)

パズドラ:悪魔タイプ?体力タイプ?『暗黒騎士 降臨!』に準備万端で挑む!!

2014年10月31日 17時30分更新

 みなさまこんにちは!日に日に寒くなってきてますが、みなさまいかがお過ごしですか?風邪とかひかないようにしてくださいねっ!!
 そういえば、先日『リケジョ』の次は『デカ女』が“密かに”来るっていう記事を見かけました。いや、全然密かじゃなくていいんです!もっと大々的に来てくださっていいんです!人生最大のモテ期到来に胸を膨らませている最近の私です。ふふふ。

 さて、新ダンジョンが来ましたね!

 『暗黒騎士 降臨!』ですよ。事前情報を見ると、悪魔タイプか体力タイプ……うーーーん。とりあえず名前が強そうだから“悪魔タイプ”で揃えようとムラリンに相談……の前に……。

パズドラ

 よーし!先日ゴッドフェスで引いた金色タマゴの闇のルシファーさんを……

パズドラ
パズドラ

 ひゃっほーーーーーい!進化だ進化!

逆心の神魔王・ルシファー
スキル:イビルノヴァ
光属性のモンスターに超ダメージで攻撃し、闇ドロップの攻撃力を強化する
リーダースキル:聖魔の魂
悪魔タイプの攻撃力と回復が2倍になる

 強い!さ、ムラリンに相談を……の前にそうだ!もうひとつ……

パズドラ

 アスタロトちゃん!を……

パズドラ
パズドラ

 究極進化~!ひゃっほーーーー。かわいい!

 しかも、しかも、みてください!『古代の碧神面』を使った進化です。
 ※ふふふ。友情ガチャでゲットしたんです。

天真の魔神卿・アスタロト
スキル:樹の呪い
5ターンの間、ダメージを受けると木属性で反撃する、さらに火ドロップを木ドロップに変化させる
リーダースキル:コシュまるインパクト
HP50%以上で、悪魔タイプの攻撃力が3倍、回復力は1.5倍。

 こちらも負けずに強そうっ!!

パズドラ

 あれ?悪魔タイプってそんな居ないんですよね……かと言って体力タイプも……でこのメンバー……そういえば、ムラリンにチームの相談してないや。あれ?ムラリンには何相談したんだっけ?忘れちゃった……。てへ。

 なんでドラゴンボールコラボの時に悟空だけ引けなかったんだろうと心の底から悔やみました。

 結果なんて言うまでもありません。最初に緑色の2体出てきたのだけはわかりましたが、それ以降は見てません。先制攻撃の上に毎ターンの攻撃という鬼のような奴らでした。
 ※キャプチャー撮り忘れました。

パズドラ

 よし、体力タイプ重視で、アスタロトと闇ルシファーはHPと攻撃力要員で入れてます。
 きゅっきゅう、究極進化した意味無いなんてことないもん!

 え?結果?そんなの聞いちゃいますか?緑の敵がでてきましたがそれ以降は知りません!
 ※キャプチャー……。気がついたらなくなってました。

 あーーーー。ホルス使わせてもらえたらなぁー。こんな事にならないと思うんですよね。残念だなー。

パズドラ

 よし!私天才だと思いました!自分のリーダーのリーダースキルは体力タイプに、フレンドのリーダースキルは悪魔タイプに対応させる!これだと隙がないです!なんて発見!あぁーーなんでこんなこと気づかなかったんだろう。

パズドラ

 ぅえーーーーーーーー!!!!!!!?なんで?なんで?なんで?

 あ……サタンって回復してくれないんだっけ……。

 結局緑の敵以外見ていません。私の中の暗黒騎士は

パズドラ

 このふたりです(緑色ですが)。

 さて、おつかれさまでした……涙。ね!ムラリン!知ってました?4日誕生日なんですよ私!ニヤニヤ。
(※ムラリン注:忘れてるかもしれないので、当日もう1回言ってもらえますか。)

■パズドラ バトルトーナメント特集(電撃オンライン)

↓対戦型アーケードゲーム『パズドラ バトルトーナメント』の魅力や最新情報を総まとめ!

パズバト特設ページ

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

★★★週アス編集部ゲーム班 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する人を大募集中だ。何を言ってるのか分からない人もいるかと思うが、要は週アス編集部では、ゲームのできる素敵な人材を大募集中なのである。
応募詳細はコチラ

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう