2014年10月30日17時00分

トキラビ開発部:11月の降臨イベントをちょっと紹介!カギになるのはどのモンスター?

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさん、こんにちは!トキラビのわへーです。

 最近、YouTubeのマックスむらいチャンネルで公開されているトキラビ動画で、ブリちゃんやコスケのガチャ運がかなり良いのが気になっています。

 コスケのガチャ運やばくないですか?

 でも、確かに登場確率、高めにしたからなー僕も引いちゃおうかなーと思って僕も引くことに。

トキラビ開発16

 『光の海路をゆく者』というガチャです。光属性の人気モンスターの登場率が結構高めになっています。敵全体ターン延長の“クック船長”や、光2.5倍のエンハンス持ちの“ドビュッシー”など、どれも非常に強いモンスターです。いいなぁ欲しいなぁ…。
(10連でSR確定ですがそんなには石持ってないのです。)

で!

トキラビ開発16

えっ……?

トキラビ開発16

……
…………。
 全然光属性ガチャフェスじゃない!この怒りはどこへぶつければいいのか!!

トキラビ開発16

 しかもコイツ、すごい人相悪いですね(笑)

 ま……まぁ、私がみなさまの分のハズレを引いたということで、みなさまはこんなことにはならないハズ……。石に余裕のある方はぜひチャレンジしてみてください!

 ちなみに来週は『煉獄を制す焔の龍』という炎属性の人気モンスターを集めたガチャを実施します。

 そこでは、もちろん“サラマンダー”や、おもしろいアビリティをもつ“アーケロン”や回復役の恋する乙女“アップルトル”などが登場率アップの予定です。炎属性のデッキ強化にぜひお役立て下さい!

 さて、第16回のトキラビ開発部は、開催中の『機械博士オングルナージュ襲来』の次に予定されている11月の超上級イベントのご紹介と、それまでに育てておきたいおすすめモンスターを紹介しますよ!

■100年戦争でフランスを救った救世主が登場!

 トキラビではだいたい月1回のペースでみなさまの強化したデッキをフルに使って挑戦していただく、高難易度ラビリンスを用意しています。前回の降臨イベントは『エリザベート降臨』でしたね。闇属性の難しい降臨イベントでした。そして11月の降臨イベントは…

トキラビ開発16

 “ジャンヌ・ダルク”さん!

 この“ジャンヌ・ダルク”さん、調べてみるとすごい人です。

・12歳の時、大天使に出会って「神の声」を聞く
・女性なのに戦争に旗を持って参加して、兵士の士気を高めて大貢献!
・結果劣勢だった100年戦争終盤のフランスに勝利をもたらした

 なんともすごい人。このあたりのことも知って、イベントに挑戦すると、ボス戦が面白いかもです。

 進化後の“神託の聖人ジャンヌ・ダルク”はこんな感じ

トキラビ開発16

 大天使から“神の声”を聞いているところの絵ですね。ジャンヌ・ダルクは戦争に参加する時、武器よりも旗を持って参加して、他の兵士を鼓舞したり指揮したりする役割を果たしたんだとか。その時に使った旗がキャラクターの絵にも入っています。

 気になる獲得時のスキルは“光属性のモンスターの攻撃力を3倍”と3倍の属性エンハンスです。しかも、進化後レアリティはUR。光属性の要になるモンスターなので是非ゲットしましょう!

■イベントまでに育てておきたいモンスターは?

 イベントの開始前ですが、ちょっとだけヒント出しちゃいますね。

 『ジャンヌ・ダルク降臨』でカギになるのは「彼女は周りの兵士を鼓舞するのが上手だった」という部分です。(そういうところだけ歴史に忠実なのですトキラビは笑)

 というわけで、“ジャンヌ”と一緒に出てくる周りの敵をいかに早く倒すかが重要になるでしょう。使えると便利なスキルは、

・全体攻撃
・全体ターン延長

などのスキルですね。

 あともちろん火力も重要です。“ジャンヌ”は光属性なので闇属性を育てておきましょう。

 となると、オススメモンスターは……

●暗黒魔獣ブラズニル

トキラビ開発16
↑スキルは全体攻撃。

●魔音を放つものベートーベン

トキラビ開発16
↑闇属性3倍エンハンス。

●機械博士オングルナージュ

トキラビ開発16
↑全体のターン延長。

 “オングルナージュ”の全体ターン延長はきっと役に立つはずです!

 あ、あと来週の炎属性のガチャイベントで手に入る“ダ・ヴィンチ”は一回の攻撃を必ずクリティカルにする凄いスキルを持っています。

トキラビ開発16

 闇属性じゃないですが、“ベートーベン”の3倍エンハンススキルとも重ねがけが出来るので、高火力が欲しい人にはオススメのモンスターです。ぜひゲットしてくださいね!

■毎日開催中のトキネコ大暴走で強化しよう!

 闇属性の育成にはやっぱりトキネコ!先週150万DL達成のタイミングを記念して平日も毎日『トキネコ大暴走』を実施しています。基本的には21:00~22:00で実施していますので、みなさん闇属性のモンスターを是非育てて“ジャンヌ・ダルク”に備えましょう!

 というわけで、来週の降臨イベント『ジャンヌ・ダルク降臨』を紹介しました。光属性の超高難易度ラビリンスになっていますが、その分非常に強いモンスターが手に入るので、腕に覚えのある方はぜひお楽しみにしてください!

■関連サイト
トキノラビリンス 公式コンプリートガイド Amazon予約ページ
トキノラビリンス 公式ページ
トキノラビリンス 公式Twitter

『トキノラビリンス 公式コンプリートガイド』11月15日に発売!
購入特典として“モンスター研究家 ルッカ”がついてくる!
絶賛予約受付中

モンスター研究家 ルッカ

るっか

スキル:メディカルチェック
ルッカのHPの2倍の量を回復する
アビリティ:モンスター育成術
【常時発動】獲得経験値15%アップ

★★★週アス編集部ゲーム班&動画編集担当 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する、ゲームのできる素敵な人材を大募集中。
さらに、ゲーム班といっしょに動画をつくってくれる担当も大募集! “YouTubeやニコニコ動画に投稿したことがある”、“動画がマッハで編集できる”などなど、才能をもて余している人材求む!!

応募詳細はコチラ

App Store アプリをダウンロード
App Store アプリをダウンロード

Google Play アプリをダウンロード
Google Play アプリをダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking