週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

週アス編集部員も使ってる1000号付録の7大スマホゲームシリアルコード

2014年10月29日 22時30分更新

 発売中の週刊アスキー創刊1000号にはスマホゲーム7大タイトルのキャラが付いてきますが、もちろん週アス編集部のみんなもキャラを使って遊んでますよね?ってことで、ゲーム班のノノが校了日の超絶忙しいなか、編集員に抜き打ち調査をいたしましたよ。

山さん「もちろん進化済みですとも」

週アス1000号

 週アス1000号記念の24時間ニコ生では16時間かけて山手線全駅(40キロメートル)を歩き切った山さんは、消滅都市のミナを進化させたようです。いつもは闇と木属性キャラを主力としてプレイしているのに、1000号付録ってことで火属性のミナもきっちり育成しているあたり、さすがは世界の山さん。期待を裏切らない。

カクッチ「チェインスキルがいいんですよ」

週アス1000号

 おもにポコロンダンジョンズを遊んでいる副編カクッチは、ティアの“チェインスキル”に注目。敵を気絶させる効果をもっているので便利だとか。水属性パーティーが体力不足とのことで重宝しているそうです。
 仕事に追われてなかなか“ポポロンダンス”でキャラ強化ができないと、ボソッとつぶやいた気がするが聞かなかったことにしよう。

編集チョ宮野「SSレアのキャラだし、エースにしたい」

週アス1000号
↑デスクに行くと、待ち構えたようにすでにドラポを遊んいる編集チョ宮野。
週アス1000号

 ドラゴンポーカーを遊ぶ編集チョ宮野は、ヒーリングシルキーをエースにして編成を組んだそうです。「SSレアなのが良いよね、あとカワイイ」とのこと。

ナベコ「絵柄が好き」

週アス1000号

 酒豪でおなじみのナベコさんは、メルクストーリアのシュリカをもっていました。1000号発売をきっかけにメルストをはじめたみたいです。

 週アス1000号を買うとこの記事で紹介したキャラ含め1タイトル1体の全7体手に入るので、ぜひお手にとってはいかがでしょうか。アマゾンでも販売中です!

週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック

★★★週アス編集部ゲーム班&動画編集担当 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する、ゲームのできる素敵な人材を大募集中。
さらに、ゲーム班といっしょに動画をつくってくれる担当も大募集! “YouTubeやニコニコ動画に投稿したことがある”、“動画がマッハで編集できる”などなど、才能をもて余している人材求む!!

応募詳細はコチラ

『トキノラビリンス 公式コンプリートガイド』11月15日に発売!
購入特典として“モンスター研究家 ルッカ”がついてくる!
絶賛予約受付中

(c)2013 Asobism Co., Ltd. All Rights Reserved.
(c)Happy Elements K.K. All Rights Reserved.
(c)Wright Flyer Studios, inc
(c)Grenge, Inc.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう