2014年10月29日22時30分

週アス編集部員も使ってる1000号付録の7大スマホゲームシリアルコード

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 発売中の週刊アスキー創刊1000号にはスマホゲーム7大タイトルのキャラが付いてきますが、もちろん週アス編集部のみんなもキャラを使って遊んでますよね?ってことで、ゲーム班のノノが校了日の超絶忙しいなか、編集員に抜き打ち調査をいたしましたよ。

山さん「もちろん進化済みですとも」

週アス1000号

 週アス1000号記念の24時間ニコ生では16時間かけて山手線全駅(40キロメートル)を歩き切った山さんは、消滅都市のミナを進化させたようです。いつもは闇と木属性キャラを主力としてプレイしているのに、1000号付録ってことで火属性のミナもきっちり育成しているあたり、さすがは世界の山さん。期待を裏切らない。

カクッチ「チェインスキルがいいんですよ」

週アス1000号

 おもにポコロンダンジョンズを遊んでいる副編カクッチは、ティアの“チェインスキル”に注目。敵を気絶させる効果をもっているので便利だとか。水属性パーティーが体力不足とのことで重宝しているそうです。
 仕事に追われてなかなか“ポポロンダンス”でキャラ強化ができないと、ボソッとつぶやいた気がするが聞かなかったことにしよう。

編集チョ宮野「SSレアのキャラだし、エースにしたい」

週アス1000号
↑デスクに行くと、待ち構えたようにすでにドラポを遊んいる編集チョ宮野。
週アス1000号

 ドラゴンポーカーを遊ぶ編集チョ宮野は、ヒーリングシルキーをエースにして編成を組んだそうです。「SSレアなのが良いよね、あとカワイイ」とのこと。

ナベコ「絵柄が好き」

週アス1000号

 酒豪でおなじみのナベコさんは、メルクストーリアのシュリカをもっていました。1000号発売をきっかけにメルストをはじめたみたいです。

 週アス1000号を買うとこの記事で紹介したキャラ含め1タイトル1体の全7体手に入るので、ぜひお手にとってはいかがでしょうか。アマゾンでも販売中です!

週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック

★★★週アス編集部ゲーム班&動画編集担当 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する、ゲームのできる素敵な人材を大募集中。
さらに、ゲーム班といっしょに動画をつくってくれる担当も大募集! “YouTubeやニコニコ動画に投稿したことがある”、“動画がマッハで編集できる”などなど、才能をもて余している人材求む!!

応募詳細はコチラ

『トキノラビリンス 公式コンプリートガイド』11月15日に発売!
購入特典として“モンスター研究家 ルッカ”がついてくる!
絶賛予約受付中

(c)2013 Asobism Co., Ltd. All Rights Reserved.
(c)Happy Elements K.K. All Rights Reserved.
(c)Wright Flyer Studios, inc
(c)Grenge, Inc.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking