2014年10月29日11時30分

『城姫クエスト』正式版スタート!今週の週アス特典で『週アス櫓』をゲット

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
城姫クエスト

 お城が擬人化したカワイイ“城姫”が多数登場するGREE、KADOKAWA、AZITOとの共同開発タイトル『城姫クエスト』が、ついに10月28日から正式サービスを開始。現在、正式版リリース記念として毎日プレゼントキャンペーンを実施している。

城姫クエスト 城姫クエスト

 正式スタートからは、新たに回復なしの連戦のバトルに挑戦する“連戦バトル”が追加された。連戦バトルでは敵が全滅または城門へ味方が到達するかで勝利すると、資材やアイテムといった合戦に有利な報酬がもらえる。連戦チャレンジは到達戦数に応じて順位が決まる“ランキング機能”も登場。上位ランクインを目指してチャレンジしよう。

城姫クエスト 城姫クエスト

 また、ゲーム内のあらゆる条件を達成することで“称号”が獲得できるようにもなった。今後もどんどん追加される予定だ。

 11月1日には新たに小諸城、篠山城、人吉城の3人の城姫が追加される。

小諸城(CV:松田颯水、イラスト:和錆)

城姫クエスト

はい。行ってきます。がんばります。で、でも、もし逃げても、怒らないでくださいね……あの釣り野伏せとか怖いですし……。

篠山城(CV:諏訪彩花、イラスト:トマリ)

城姫クエスト

堅城と呼ばれる私に向かってくるとは……。やれやれ、余計な仕事を増やさないでほしいですね。

人吉城(CV:五十嵐裕美、イラスト:お茶)

城姫クエスト

月の力が使えるボクを相手にして、いつまで立っていられるかな?

 このほか、人気の福岡城、和歌山城、松前城を含む6人の城姫の温泉バージョン(18歳以上のプレイヤーのみ入手可能)が登場する予定だ。

 10月28日発売の週刊アスキー11/11(1002号)では、この城姫クエストの序盤をどうプレイすればよいかがわかる入門ガイド特集を掲載。加えて、城姫に装備させると能力をアップでき、防衛時には敵を攻撃する野戦迎撃が得意な施設『週アス櫓』がもらえるコードが付いてくる。

城姫クエスト
↑週アス櫓は装備すると、特に近接攻撃力がアップする。

 正式サービス開始を機会に、週アス櫓をゲットして城姫クエストをプレイしてみよう。

(c)KADOKAWA CORPORATION 2014 (c) GREE, Inc.

週刊アスキー 週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
Kindle版はこちらをクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

●関連サイト
城姫クエスト公式サイト

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking