2014年10月28日11時15分

もうすぐiPadでも!『Office 365』なら『OneDrive』容量無制限の衝撃

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさん、おはようございます。いまは週刊アスキーの吉田でございます。さて、本日未明にマイクロソフトが、『Office 365』ユーザーは同社のオンラインストレージサービスである『OneDrive』を容量無制限で使えることを、同社のブログで発表しました。これまでは1TBが上限でした。日本での提供については未定ですが、ワールドワイドで提供されるもようです。

OneDrive

 これまでの1TBでも個人ユーザーにとっては十分すぎる容量でしたが、やはり無制限という響きが素晴らしいですね。なお、One Driveブログではさらに詳細な内容を参照できます。英語ですけど。

OneDrive

 One Driveの容量無制限は、各ユーザーに順次提供される予定ですが、できるだけ早く使いたいというユーザー向けの申し込みページも用意されています。

OneDrive

 さっそく自分のアカウントで申し込んでみました。日本のOffice Soloユーザーでも申し込めるようです。

OneDrive

 いまのところ、ワタクシのOneDriveの容量は1TBですが、これがUnlimitedもしくは無制限になるのですね。素晴らしい。

OneDrive

 しかも、先日の国内での発表会で公表されたように、北米やEU諸国ではすでに提供されているOffice 365のiPad版が、国内でも2014年内に使えるようになります。超高速なiPad Air2とOffice 365の組み合わせはかなり魅力ですね。

OneDrive

●関連サイト
Office Blog(該当告知記事)
The OneDrive blog.(該当告知記事)
容量無制限申し込みページ

週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking