2014年10月27日22時15分

モンスト:“わくわくの力”にプレイ動画投稿機能が追加 Ver.3.1アップデート

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 モンストがVer.3.1にバージョンアップします! 今回のアップデートでは、新たな能力『わくわくの力』の登場やモンストのプレイ動画の撮影や投稿が可能になるなど必見の情報満載です。

モンスト

アップデートメンテナンス実施予定日程
2014年10月29日0時~5時ごろ

■新能力『わくわくの力』でキャラクターを強化

モンスト

 新クエスト『英雄の神殿』で入手できる新アイテム『わくわくの実』を対象キャラに食べさせると、新たな能力『わくわくの力』を授かります。

わくわくの実の種類と授かる能力
学びの力:クエスト報酬の“獲得EXP”が増える
荒稼ぎの力:クエスト報酬の“獲得ゴールド”が増える
熱き友撃の力:友情コンボの威力がアップする
ケガ減りの力:敵から受けるダメージが減る
将命削りの力:バトルの開始直前にボスのHPを削る

モンスト
↑わくわくの実には、4級~特級まで等級があり、例えば、同じ“学びの力”でも4級よりも特級のほうが能力が高くなります。また挑戦するステージが難しくなるほど、等級が高いわくわくの実が手に入りやすくなります。
モンスト
↑わくわくの実を与えられるキャラ『英雄の証』もちのみ。英雄の証はキャラの詳細画面から確認できます。

英雄の証もちキャラ
火属性 桜木リリィ、オシリス、炎の巨人 ウォッカ
水属性 水輝ナナミ、織田信長X、マーメイド・ローレライ
木属性 ワイルドキャット、ヴァルキリー、バッハ、マーリン
光属性 ラー、ロイゼ、ベルゼブブ、螢光院ヒカリ
闇属性 織田信長、ロキ、猿飛佐助、ハーメルン

モンスト
↑対象キャラをVer.3.1アップデート以前より保持している場合、英雄の証をもらう必要があります。ゲーム内の“モンスター”→“英雄の証をもらう”から手に入れましょう。
モンスト
↑わくわくの実が手に入るクエスト『英雄の神殿』はランク50以上のユーザーのみ挑戦できるクエスト。ランク49以下だと『英雄の神殿』は表示されません。
モンスト
↑わくわくの実はもち帰ることができないので、わくわくの実を食べさせたい英雄の証もちキャラを、必ずデッキ編成のメインに入れる必要があります。マルチで挑戦する場合も同様です。
モンスト
↑ボスを倒すとわくわくの実がドロップします。
モンスト
↑手に入れたわくわくの実を食べさせます。

■モンストのプレイ動画の撮影や投稿が可能に!

 モンストのプレイを撮影して投稿したり、ほかのユーザーが投稿した“プレイ動画”が視聴できるようになります!

モンスト
↑プレイ動画を撮影するには初期設定が必要になります。ゲーム内の“その他”→“オプション”→“録画設定”をひらき、録画オプションの“プレイを録画する”にチェックをいれましょう。
モンスト
↑クエスト出発時に表示される“録画の設定”で“撮影する”をチェックします。更に“実況する”にチェックを入れると、プレイ中に自分の声を録音できます。
モンスト
↑クエスト報酬表示後にプレイ動画の投稿についての確認画面が表示され、“プレイ動画を投稿する”をタップすると投稿画面に移動して、投稿ができます。
モンスト
↑プレイ動画は、Youtubeやニコニコ動画、TwitterやFacebookなどSNSへシェアすることも可能です。
モンスト
↑マルチプレイの“ストライカー募集リスト”で、クエストで募集をかけている人が動画撮影を選択しているの場合、撮影マークが付いています。なお、自分がほかのプレイヤーのクエストに参加する場合、自身が動画を投稿することはできません。
モンスト
↑“その他”→“プレイ動画”を選択するとほかのプレイヤーのプレイ動画を閲覧できます。“新着順”など条件から絞込み検索も可能です。
モンスト
↑“動画一覧”の左上にあるアイコンをタップして、プロフィールを表示すると、自分が投稿した動画が確認できます。
モンスト
↑投稿した動画を削除する場合は、“動画一覧”で削除したい動画をタップして詳細画面を開き、右側の“・・・”アイコンをタップすると“動画を削除”項目が表示されるので、選択すると削除完了です。

■“亀クエ”に挑める『クエストチケット』がリニューアル

 “亀クエ”がプレイできるクエストチケット『三度の飯より亀の甲?』の仕様変更がされます。

モンスト

クエストチケット変更点
ステージ:これまで属性別に分かれていたチケットが一本化し、1枚のチケットで好きな属性の上級ステージがプレイ可能
プレイ回数:オーブ1個でチケットが1枚だったところが、2枚手に入る
消費スタミナ:すべてのステージが消費スタミナ“1”でプレイできる
購入可能ランク:購入できるランクに制限が付き、ランク20以上の方のみご購入可能
購入時間制限:購入時間制限が24時間から4時間に短縮

■“デッキ編成”枠数がランク別に拡張

 これまで5枠までだった“デッキ編成”の編成枠数がランクに応じて、拡張されるようになります。

ランク100以上:6枠
ランク150以上:7枠
ランク200以上:8枠

マルチプレイ中の制限時間が変更

 これまで15秒間だったマルチプレイ中の制限時間が、20秒に変更されます。

■“戦績”に新たな項目が追加

 進化合成回数と神化合体回数が“戦績”に追加されます。

マックスむらい氏やモンスト“中の人”も登場!攻略に役立つ特典付き『モンストWalker』発売

10月14日(火)発売『週刊アスキー』創刊1000号に『1周年ライトマンケンチー』が手に入るシリアルコードが付いてくる!!
・週アス1000号付録『1周年マンケンチー』の能力と受け取りかたを紹介
モンスト:『1周年ライトマンケンチー』が週アス1000号に付いてくる!
週アス1000号付録『7大スマホゲームシリアルコード』のキャライラストを公開!
いくぜ、1000号。週刊アスキーが謎のティザー公開

★★★週アス編集部ゲーム班&動画編集担当 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する、ゲームのできる素敵な人材を大募集中。
さらに、ゲーム班といっしょに動画をつくってくれる担当も大募集! “YouTubeやニコニコ動画に投稿したことがある”、“動画がマッハで編集できる”などなど、才能をもて余している人材求む!!

応募詳細はコチラ

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

(C)mixi

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking