週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

トキラビ開発部:確定ガチャでかわいいハロウィンの魔物たちをゲットしよう!レイドイベントも来週開始!

2014年10月23日 15時00分更新

 みなさんこんにちは!トキラビのわへーです。10月も終わりに近づいて、だんだん肌寒くなってきましたね。10月末のトキラビは『ハロウィンの森の魔物たち』というイベントを開催中です。

トキラビ開発部15回

 このイベント、ハロウィンの森で平和に暮らす魔物たちのところに工場を建設したい機械博士がやってくる、というお話なのですが、どうもこの博士、風水で工場の場所を決めたらしいのです。しかも自信満々(笑)。

トキラビ開発部15回

 風水を重んじる機械博士と、今回もなかなか濃いキャラが出てきております。ぜひまだプレイされてない方はストーリーにもご注目ください!

 さて、第15回のトキラビ開発部は開催中のハロウィンイベント、そして近日実施予定の『機械博士オングルナージュ』をゲットできるレイドイベントの注目ポイントをご紹介します!

っとその前に……

150万DLありがとうございます!!

 そうなのです!トキラビは150万DLを突破しました!

トキラビ開発部15回

 先日のセガネニコ生でさらっと言ってしまいましたが、150万ですよ!

 調べてみると山口県の人口が150万人くらい。なんと山口県のみなさん全員がトキラビをDLしていただいたということになりますね。山口県のみなさんありがとうございます! そして他の県のみなさんもぜひお願いいたします!

 この150万DLを記念して

(1)一週間毎日賢者の石1つプレゼント
(2)これから平日毎日ずーっとトキネコ大暴走

の2つを発表させていただきました。

 この(2)ですが、今まで土日だけ開催していた『トキネコ大暴走』を毎日開催します。 土日のみ公式Twitterのクインちゃんが告知した時間に開催しますが、平日は基本的に21:00~22:00です。みなさん毎日寝る前に『トキネコ大暴走』でモンスターのレベル上げですよ! 特に上級はキングトキネコ確定ドロップです!

■ポイントガチャから当たりが出ない問題

 今回の目玉モンスターはこの“夢眠の吸血鬼モルモ”ちゃん。枕を持って「ねむぃ~」という感じの女の子ですが吸血鬼です。

トキラビ開発部15回

 ラビリンスでポイント“ともしびの霊魂”を手に入れて“ハロウィンの魔物ガチャ”を回すと手に入るのですが、

「トキラビのポイントガチャは当たりが出ない」

と“ノーベル”のイベントや“バッハ”のイベント開催時にみなさまからご意見をいただいておりました。

 そこで今回は新しい仕組み“確定ガチャ”を用意しました。“確定ガチャ”を回すには以下の順番でプレイします。

(1)イベントラビリンスをプレイして“ともしびの霊魂”を集める

トキラビ開発部15回

 ともしびの霊魂はイベントをプレイすると手に入ります。効率よく集めたい方は開催中の“気弱な森の守護神”で手に入る“フランケン”を連れて行くと獲得率が5倍になります。

 “フランケン”がいる状態だと、1回上級ラビリンスをクリアすると大体2000個“ともしびの霊魂”が手には入ります。一気に2000個(10連1回分)を集められるというのはデカイです。超効率いい!

(2)2000個集めて10連を回す

 “ともしびの霊魂”を使って“ハロウィンの魔物ガチャ”をプレイするのですが、ここは10連が引ける2000個まで頑張って貯めましょう。

 何度も言いますが、フレンドでもいいので“フランケン”を連れて行くと超効率いいです!

 10連を回すと“モルモコイン”というコインがおまけでもらえます。コインになってもかわいいよモルモちゃん!

トキラビ開発部15回

(3)モルモコイン20枚で確定ガチャを回す

 この“モルモコイン”を20枚集めると“モルモ確定ガチャ”をプレイすることが出来ます。

トキラビ開発部15回

 このコインを錬成すると、モルモちゃんが手に入りますよー!

 つまり最終的に、“ともしびの霊魂”を2000個×20回分=40000個集めると確実にモルモちゃんをゲットできるわけです。まずは“フランケン”を使っているフレンドを探して、効率よく“ともしびの霊魂”を集めましょう!

■レイドイベントでオングルナージュをゲットしよう!

 今回のイベント終了後“機械博士オングルナージュ”をゲットできるレイドイベントを実施します!

トキラビ開発部15回

 レイドのだいたいの仕組みは前回の『暗黒魔獣ブラズニル襲来』の時と一緒なので、詳しい仕組みはこの記事をぜひ読んでくださいね!

 ちなみに今回の“オングルナージュ”の討伐確定報酬は前回より20体少なく、30体撃破時になる予定なのです。ゲットに必要な撃破数は下がりますが、前回の“ブラズニル”より今回の“オングルナージュ”は結構強くなっています。“オングルナージュ”に攻撃力の10倍の特攻の付いているモルモちゃんをぜひゲットしておきましょう!

 というわけで、ハロウィンイベントとレイドイベントについてお知らせしました。“オングルナージュ”のスキルは、見えている敵全てのターンを2ターン伸ばすというターン延長スキルになる予定。頑張れば何体か手に入る仕組みにしますので、スキルレベルアップもいけるかも?

 レイドに向けてハロウィンイベントを頑張りましょう!

■関連サイト
トキノラビリンス 公式コンプリートガイド Amazon予約ページ
トキノラビリンス 公式ページ
トキノラビリンス 公式Twitter

(c)SEGA
(c)AppBank Games

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう