週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

こんな肴で呑んでいます→383キロカロリーの肉たちをアプリでおいしそうに撮る方法

2014年10月23日 22時00分更新

 肉ダイエットを絶賛実施中の私ナベコが、夜のつまみ(←変な意味じゃない)を求めてコンビニを徘徊しているとこんな商品を発見しました。

ハンバーグ、唐揚げ、ハッシュドポテトがつまったおつまみを発見

383キロカロリー

おつまみセット-ハンバーグ・鶏唐揚げ・ハッシュドポテト-
398円

 場所はデイリーヤマザキでした。
 「おまいらコレ好きなんだろう」と上から見透かされている感じがしましたが、まんまと手に取ってしまったワタシ。
欲望に率直に育ててくれたお母様のせいにしてもいいですか?

 油ギッシュな惣菜がつまっているだけに、カロリーが高いんじゃないかと思いきや。

383キロカロリー

 表示にあるのは383キロカロリー。そんなに高カロリーではないじゃないという。肉を食べてダイエットするというワタシの信念にも合致もしますね。ヨシっ。

おつまみセットをビールと一緒にいただきます!

ナベコ

 ではではいただきます。もちろん、ビールのおともとして。うふふ。

 まずは唐揚げ! 味付けがしっかりしています。衣は厚めですが、ビールに合いますよ。 肉食っている感を伝えたく、写真に撮ったところ……。

ちょっと写真が残念。そこで……

383キロカロリー
オリジナル

 うーん、暗いからかあんまりおいしくなさそう。取り上げた唐揚げと皿に残った唐揚げたちが重なってしまうのも良くないですね。

 肉がうまそうに撮れないのはワタシの道徳、信条に反する!
 そこで、アプリを使ってみることにしました

料理写真をおいしそうに加工する『SnapDish』を使った

ナベコ

SnapDish
対応OS:iOS 7.0以降 Android 3.8.3.1 以降
バージョン:iOS版 3.8.0 Android版 1.0.4
開発:Vuzz
価格:無料
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

383キロカロリー

 主に料理好きの人向けに、食事の写真をおいしそうに加工し、シェアできるアプリ。既成の食べ物の撮影用にもなかなか使えるんですよ。

383キロカロリー

 まずは色味の調整。“レア”、“ウェルダン”など表現したい色具合にワンタップで変えられるほか、“マニュアル”を選べばスワイプで色味の具合を操作できます。コンロのようなアプリデザインがかわいいです。

383キロカロリー

 お次は背景のボカシ。円形や角形をえらんでボカシをかけられます。

383キロカロリー

 手でこすった部分以外をボカスこともできます。これでメインとなる唐揚げ以外はボンヤリさせることができます。もちろん、ボカシはかけないとうのもアリ。

唐揚げの写真がおいしそうになった

383キロカロリー
『SnapDish』で加工

 『SnapDish』で加工した結果、なんということでしょう。唐揚げの写真がグッとおいしそうになりました。どうです? ムフフ。

肉たちがおいしそうになった!

 おつまみセットの一員のハンバーグやハッシュドポテトも『SnapDish』で生まれ変わりました。

383キロカロリー
オリジナル
383キロカロリー
『SnapDish』で加工
383キロカロリー
383キロカロリー
『SnapDish』で加工

 どうでしょう!? ややおいしそうになってますよね。いやぁ。写真に納得できるとビールの喉越しもいっそう良くなりますね。 

 ちなみにハンバーグはややあっさりしていました。ケチャップをかけてもいいかな。あえて醤油と辛子で食べてもいいかも。ハッシュドポテトは衣が厚いですが、味がしっかりついているので後をひいておいしかったですよ。

 食べながら撮りながら、酒がススム!まるでアプリが酒の肴であるように。大丈夫、人恋しくなったらSiriさんが相手してくれるもん。こうやってワタシの夜は更けていくのでした。

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう