週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

女性への贈り物に困ったら!アプリで世界に1つだけのアクセサリーをつくる

2014年10月21日 08時00分更新

 すっかり肌寒くなり、クリスマスも近し! オリジナリティーあるプレゼントを女性に贈りたいというあなたに、とっておきのiPhoneアプリをご紹介。

オリジナルアクセサリーをアプリで楽しくデザインできる

アクセサリー

『Quintet』
対応OS:iOS 7以降
バージョン:1.2.4
開発:Libertine
価格:無料
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 “フリーデザイン”のメニューで“自分でデザインする”を選択すると、ベースにとなるパーツに、コネクタパーツ、チャーム、ドロップなどを組み合わせ、 完全にオリジナルのピアスやイヤリングをiPhone画面上でデザインできます。

アクセサリー
アクセサリー
アクセサリー
パーツの写真をつなぎ合わせるだけ。

 パーツは、スワロフスキー、チェゴガラスビーズなどを含む約500種類。個性的なネコやハトのデザインのチャームもあります。

アクセサリー
選べるパーツは500種類と豊富。

 贈る人をイメージした世界にたったひとつしかない心のこもったピアスを創作できます。

アクセサリー
たくさんパーツをつなげてゴージャスなピアスに!

 自分が使うという場合は、つくったピアスを自分の顔写真にあてはめて、バーチャル試着もできます。

アクセサリー
顔写真にオリジナルピアスをフィッティングして、イメージを確認。

 価格はパーツによって異なり、低価格の場合1000円前後、たくさんパーツを使った場合5000円ほどになります。アプリから発注に進むことができ、納期は2週間程度

アクセサリー
選んだパーツで価格が決定。

 ゼロから自分でつくるのは大変という人むけに、見本となるデザインが用意されていたり、デザインが決まっいる上でパーツの色をチョイスするやり方もあります。

アクセサリー
決まっているデザインの石を選ぶというメニューも。

 『Quintet』ではピアスやイヤリングのほかにも、ブレスレットなどのデザインメニューも用意されていました。
 試してみると、アプリ画面上で様々なパターンにパーツをつなげ合わせるのがなかなか楽しいです。購入まで至らないにしても創作意欲を刺激されますよ。価格もプレゼント用とするとあまり高額にはならないので、一興を添えるために試してもみても良いのではないでしょうか。

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう