2014年10月15日19時35分

動画コンテンツを見るときに頻度が高い端末は?【おたよりコーナー】

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 つ、ついに週刊アスキーが通巻1000号に達成しました。
 1000号記念として、発売前夜の10月13日の夜から発売日の14日にかけて24時間ニコ生を配信しました~。つばさぴーはモンスト企画で出ずっぱり。私も泊りがけで取り組んで燃焼しましたよ。
 見てくれたみなさんのおかげで無事に成功できてよかったです。しかし、配信中に差し入れのお菓子を食べすぎて太ってしまったのが私の後悔。

おたよりコーナー
1000号記念に24時間ニコ生を配信! 見てくれたみなさん、ありがとうございます!!

 さて、今回も投票コーナーです。
 いきなりですが、週アスの24時間ニコ生を見てくださった方、何で見ましたか。PCで? スマホで?
 少し前は動画ってPCで見るものでしたが、今やスマホなどモバイルデバイスでもサクサク楽しめるようになりました。そこで、今回は動画コンテンツを見るときに頻度が高い端末についてご質問です!
 先週ご質問した、海外での通信手法についての投票結果はページの下にあります。こちらもお楽しみに。

 ご協力よろしくお願いします。10月21日(火)までの投票結果を10月22日(水)に発表いたします。

■海外旅行に行った時の通信方法は?

 先週は「海外旅行のときにスマホの通信方法はどうする?」と質問しました。結果は以下のグラフのようになりました!

おたよりコーナー

 現地SIMを利用するという回答が半数近くでした。Wi-Fiをレンタルするという回答も次に多かったです。現地のフリーWi-Fiを使用するという人も多く、対象的にキャリアの海外用のプランを設定するという人は1割満たずでした。全般的に海外旅行するときは現地で通信手段を確保するという人が圧倒的のようです。
 投票ありがとうございました!

 ナベコとつばさのおたよりコーナーでは、デジタルガジェット自慢、日常のなにげないつぶやき、編集部への質問などなどを募集しています。こちらの投稿もおまちしていています☆

おたよりコーナー

 投稿はこのページから、ツイッターでつぶやいていただいてもオーケー。(ハッシュタグ #wamotayori があるツイートで投稿できます。)投稿が採用された人の中から抽選で月ごとにプレゼントもあります。詳しくは週刊アスキー本誌をご覧ください。

 “ナベコとつばさのおたよりコーナー”へのおたよりの投稿は、週刊アスキー本誌のアンケートサイトからも受け付けてます。投稿していただいたおたよりが採用の場合は、投稿していただいてから、1ヵ月後ほどの発売までの週刊アスキー本誌に掲載させていただきます。ツイッターのハンドルネーム以外の名前の記載を希望の方は、ペンネームを明記ください。

※1 当選者の方にプレゼント送付先の登録フォームをDMでご連絡しますので、相互フォローが必要になります。
※2 このページからRTすると、専用のハッシュタグがつきます。これがない場合は、応募が無効となります。

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!
Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking