2014年10月12日19時00分

橋本環奈さんが目印!U-NEXTの実店舗1号店が南青山三丁目にオープン

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
橋本環奈

 2014年10月12日、U-NEXTストアイベントが開催された。『橋本環奈 U-NEXTストア来店イベント』とストレートなイベント名である。同イベントはU-NEXTストアオープン記念で、U-mobileのイメージキャラクターを務める橋本環奈さんを招いてのイベントを開催したというわけだ。U-mobileはいわゆるMVNOで、データ通信専用プランは680円から、通話付きのプランは1580円からとなっている。

 橋本環奈さんは福岡を拠点とするローカルアイドルグループ『Rev. from DVL』のメンバー。所属はアクティブハカタ。御年15歳JK1である。また「アイカツ!」3代目コラボパートナーだ。「天使すぎる」で話題になり、記憶に新しい人もいるだろう。編集部によると「君が住んでる天空都市・町田は台風の備えで大変だろうけど、平素よりアイドルをちょこちょこ撮ってるんだから、よろしく!」とのこと。とくに偉い人にこんな質問してきてねとかはなく、写真を多々撮ってこいとの念波を感じたので、以下は写真中心でお送りする。

 来店イベントとあるように、MVNO SIMも展開するU-NEXTの実店舗1号店だ。U-NEXTストアは、外苑前駅1a出口から近い南青山三丁目交差点あり、好立地を確保している。いわゆる格安SIM業者で実店舗を持つというのはあまり見かけないが、最後のほうで記述しているとおりUSENを含む、U-NEXTのサービス用アプリがプリインストールされた実機を触ってもらいたいという狙いがあるようだ。

 さて店舗の外観は、U-NEXTのコーポレートカラーに大きく橋本環奈さんの写真が貼り出されている。さらに店内の各種アイテムにも写真が盛りだくさんであり、囲み取材に対して橋本環奈さんはびっくりしたと語ってくれた。

橋本環奈
南青山三丁目交差点にあるU-NEXTストア。
橋本環奈
イベントでは缶バッチの手渡しがあるため、10時時点で80人ほどが並んでいた。イベント直前には200人ほどになっていた模様。
橋本環奈
というわけで、橋本環奈さん。手に持つのは、Ascend G6。スワロフスキーでデコったケースを装備させていた。
橋本環奈
U-NEXT代表取締役社長・宇野康秀氏へ、ストア開店のお祝いの花束贈呈。
橋本環奈
風船を持ってのセッション。
橋本環奈
福岡から東京にくることが増えたが、トンボ帰りが多いらしく、まだ場所を覚えていないとのこと。
橋本環奈
得意な教科を聞かれたときの表情である。なかなかこの手の顔で絵になる人は少ないような。なお得意な教科は英語とのこと。
橋本環奈
Berryz工房・嗣永桃子さんから「素直にかわいいって認めなさい」といわれたそうで、これからは認めていく路線のもよう。なおそのときの表情。
橋本環奈
その直後にこのドヤ顔であった。すごくイイ。
橋本環奈
勉強は移動の合間にしているのと、Rev. from DVLの先輩メンバーから教えてもらっているそうだ。
橋本環奈
U-mobileの格安SIMはiPhone 6シリーズでの動作も確認済み。
橋本環奈
とてもかわいい。
橋本環奈
元気な笑顔だけでなく、こういった表情もとてもイイ。
橋本環奈
少し話しは戻るが、囲みスタート前はちょっと緊張気味だった。
橋本環奈
店頭前でのフォトセッション。
橋本環奈
宇野康秀氏とのツーショット。
橋本環奈
短時間ながら、缶バッチの手渡しが開始。
橋本環奈
顔見知りのファンが多く先頭に並んでいたようで、カンタンなトークをしながらといった雰囲気で手渡しが進行。意外と女性ファンも多かった。
橋本環奈
こんな感じに元気よく手渡しが進行。
橋本環奈
いい笑顔である。
橋本環奈
宇野康秀氏との変則ツーショット。
橋本環奈
缶バッチは300個ほど用意していた。時間の関係で途中打ち切りとなったが、残数は写真のようにごくわずか。

 さて、U-NEXTストア店内はというと、2フロアでU-NEXTのサービスを体験できるものとなっている。U-NEXTはビデオオンデマンドと電子書籍、そしてMVNO SIMのサービスを展開。またUSENグループでもあるので、USENもアリと複合的なサービス体系といえる。そのため、U-mobileが提供するSIMフリースマホには、U-NEXTのサービスが楽しめるアプリがプリインストールされているのも特徴といえるだろう。

 またU-mobileでは、スマホセットプラン、通話プラスプラン、データ通信プランがあるほか、国内通話が半額になる(10円/30秒)のU-CALLもあるため、格安SIMの価格だけでなく、付加価値で攻めているのも見えてくる。そうなると、一連のサービスを体験できる場所が必要となるので、U-NEXTストアを用意したのにも納得がいくだろう。

橋本環奈
橋本環奈さんが大きく貼られているのでわかりやすい店舗だ。
橋本環奈
SIMは選びやすいように棚に陳列されている。
橋本環奈
ここにも橋本環奈さんが。データ専用プランにはSMSアリ/ナシの2バージョンがある。
橋本環奈
店内は思ったほど広くはないが、ぺたぺたと販売されている端末をチェックするには十分な広さだ。
橋本環奈
端末の隣には、スペックシートと店員さんによる評価点もあり、選びやすくなっている。
橋本環奈
展示機にはU-NEXTの各種アプリがインストールされており、どういったことができるのかもチェック可能だ。

 発表会では1号店と明言していたので、今後は全国展開が進むと思われる。渋谷あたりにお出かけしたときには、U-NEXTストアにも足を運んでみよう。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking