2014年10月10日17時00分

うまい棒のキャラはマジで「うまえもん」だった 東京タワーに初の本人降臨イベント

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 『うまい棒』のスペシャルイベント『第1回うまい棒祭り』が東京タワーで10月18、19日の2日間にわたって開催されます。

第1回うまい棒祭り
画像はイメージ←編集部にあったうまい棒。

 普段は見ることのできないオリジナルうまい棒商品や、入手困難なうまい棒雑貨などが集まり、新商品となる『東京タワーうまい棒』も販売されます。うまい棒の公式テーマソングを歌う『うまいバンド』も初お披露目。

 さらに、さらに、あの『うまえもん』が初登場します!

うまえもん
やはり「~えもん」だったのですね……。

 『うまえもん』とは、うまい棒に描かれているキャラクター。言わずと知れた国民的アニメ番組のとあるキャラクターと雰囲気が似ていると感じる人も多いでしょう。
 名称については“ドヤエモン”、“うまいBOY”などの説もあり従来不確かでした。が、このたびやおきんが公式で発信していることから“うまえもん”が正式名称と発覚
 広報に確認したところ公式のうまえもんが登場するイベントはこれが初めてだそうです。画像などは現段階では用意されていないようなので、気になる人は東京タワーに足を運んでその姿を見届けてみては。

 東京タワー3階『タワーギャラリー333』にて、10月18日、19日の午前10時から開催。イベント観覧料は無料です。

●関連サイト
株式会社やおきん

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking