2014年10月09日17時00分

ミズグチ画伯のしゃべくり番組が深夜に復活!その名も『眠らせナッシングTURBO』!!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

10月13日の22時より、週刊アスキー1000号記念として配信される“24時間ニコニコ生放送”。その中の番組のひとつとして深夜3時よりお送りするのが『眠らせナッシングTURBO』!

20141008saku

タイトルを聞いてピンときた人もいるかもしれませんが、このタイトルは過去にミズグチ画伯とシャクライが放送していたいくつかのネットラジオの番組名をミックスしています。

そもそもミズグチ画伯がネットラジオに初めて関わったのは今をさること14年前。当時アスキーが開局したネットラジオ局“ラジ@”の番組のひとつとして、2000年10月より『眠らせナイト』をスタート! 

20141008saku


その後、2005年にセガリンクで『眠らせナイツ』。2007年にテックジャイアンにて『爽やかナッシング』。2009年にはキッズプレートで『爽やかナッシングTURBO』と約10年にわたってネットラジオを変遷してきました。

20141008saku


ちなみに大きな声では言えませんが、ニコニコ動画にて『眠らせナイツ』、『爽やかナッシング』で検索をかけると当時のバックナンバーがアップされていますので、番組の予習として聴いておくとより楽しめるかもしれません。

20141008saku


というのも今回は週アスPLUSの動画配信でやってきた単行本発売記念番組よりも、かつてのラジオ番組の要素が強く、過去に放送した人気コーナーも復活させてお送りする予定です。

復活する懐かしのコーナーは以下の5つ。
 

【復活コーナー@メール募集中】

■①ふつおたA(フリーテーマ)
このコーナーは今までどおりのノンジャンルの自由に書いていただいたメールを紹介するコーナーです。カオスチームに伝えたいことなど、最近の気になることなど自由に書いて送ってください。関係する写真などがあれば添付していただけるとありがたいです。ニコ生的に(笑)

20141008saku

↑写真は北海道時代、シャクライが気になっていたキュンちゃん。
 

■②ふつおたB(カオスを読んで行ってみた&やってみた)
こちらはテーマありの“ふつおた”で、これまで『カオスだもんね!』や『カオスだもんね!PLUS』を読んで、行ってみた場所ややってみた事を書いて送ってください。またその時の写真などもありましたら、合わせて送っていただけると嬉しいです。

20141008saku

↑カオスを読んで“勢いだけのリッツパーティー”を開催し、後悔した人はいませんか~?
 

■③祭りのあと報告書
このコーナーはかつて自分が熱狂し夢中になった事(物)のエピソードと、そのマイブームが終わったキッカケを書いて送ってください。こちらも、当時の写真などありましたら、ニコ生のなかで画像付きで紹介させていただきます。

20141008saku

↑写真は過去、同コーナーに送ってくれたBABI(ばび)さんのスタートレックコレクション。
 

■④これ意味分かんない
このコーナーは町やテレビやネットで見かけた、あるいは実際に体験した事で「なんで?」と思うような意味がよくわからなかったモノや体験を書いて送ってください。そのモノなどの画像もいっしょに添えていただければ幸いです。

20141008saku

↑シャクライが町で見かけたこれ意味分かんない。なぜここだけこんなに大量のカギが!?
 

■⑤妄想タイムマシン
このコーナーは、戻れるものならあの日あの時あの場所に戻って、その時の自分に教えてやりたい! そんなやり直したい想いを書いて送ってください。

20141008saku

↑このコーナーは写真が思いつかなかったので、時計を撮りました、あしからず。
 

どれかひとつでも思いつくものがありましたら、下のリンク先にある投稿フォームよりどしどしお送りください。メールが読まれた方には、ノベルティをお送りさせて頂きます。

【メールの投稿はコチラ】

20141008saku

ということで、いよいよ生放送まであと数日。深夜3時というかなり眠い時間帯ではありますが、リスナーの皆さんと眠気をぶっ飛ばすような番組をお送りできればと思います。当日はぜひお付き合いください!
 

週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking