週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

トキラビ開発部:10月も新キャラ目白押し!イラストをたくさん紹介

2014年10月09日 19時00分更新

文● わへー 編集●ユージン

トキラビ

YEAAAAAAAAH!!!
なにが起きてるの―――!!!!

 みなさんこんにちは!AppBankGamesのわへーです。
 冒頭のスクショは現在開催中のイベント『ベートーベンと魔音ロック』の一幕。モンスターがロックのサウンドに魂を揺さぶられて、YEAAAAAAAAH!!!! となってしまっているYO! というイベントを開催中です。

トキラビ

 みなさんもイベントに参加して、WHOOOOOOO!!! ってなっちゃってるモンスター達を救って上げてください。

 イベントの詳細は、こちらのAppBankのイベント記事と以下の動画をご覧ください。

 “サラマンダー”が要らなくなるかもしれない闇属性エンハンス3倍の“ベートーベン”をゲットしましょう!

 さて、第13回トキラビ開発部は10月の新キャラ情報をお出ししちゃいます! まだまだラフ絵のものばかりですが、10月の『トキラビ』もご期待くださいませー♪

■AppBank6周年生誕祭プレゼント中!

 新キャラの前に大事なお知らせ!

トキラビ

 先日の10月6日に行われた『AppBank6周年生誕祭』で、コスケとマックスむらいがトキラビのガチャの引き勝負を行ったのですが、見事マックスむらいが勝利しました。この記念に、10月11日までは“賢者の石”を毎日2個お配りしています。必ずログインして毎日“賢者の石”をもらいましょう。

トキラビ
↑さすがむらいさん。大事なところで強い!そしてコスケの引きの悪さに絶望しました(泣)

■週刊アスキー1000号特典キャラクター“アスキ”ちゃん

 いろいろなところで告知されているかと思いますが、10月15日発売の週刊アスキー1000号の付録に、特別書き下ろし限定キャラクターを付けさせて頂きました!
 週アスさん1000号おめでとうございます!!

1000号オールキャラ

 こちらは“機械音痴 アスキ”ちゃん。付録じゃないと手に入らない限定キャラです。ぜひ週アス1000号を手に入れて“アスキ”ちゃんをゲットしてくださいね!

■トキラビの攻略本が出る!

 な、なんとトキラビの攻略本が出るのです!! 攻略本自体の詳細については、いつかこのトキラビ開発部でも書かせていただきますが、こちらも限定キャラクター付きです!

トキラビ

 まだラフの段階ですが、すでにかわいいですね。
 こちらは“モンスター研究家ルッカ”ちゃん。ミストリアのモンスターを研究するお姉さんです。攻略本にはこちらのキャラが限定で付く予定です。もちろん攻略本には全モンスターデータから、難しいと噂の5章のラビリンス攻略まで、盛りだくさんで準備されているという噂です。

 すでにAmazonで予約も始まっているので、みなさま予約して楽しみにお待ちください!

■10月といえば、ハロウィン!

 最後に10月といえばハロウィンですね! 『トキラビ』もハロウィンイベントを準備しています。まだキャラの名前などは出せませんが…

トキラビ

こんな魔女とか

トキラビ

こんなヴァンパイヤちゃんとか準備しております。ハロウィンの『トキラビ』もお楽しみにしてください!!

■10月も盛りだくさんのトキラビをお楽しみに!

 10月も限定キャラにハロウィンと盛りだくさんのトキラビ情報をお伝えしました。新キャラ・新ラビリンスももちろん盛りだくさんなので、ぜひ遊んでくださいね!

■関連サイト
トキノラビリンス 公式ページ
トキノラビリンス 公式Twitter
トキノラビリンス 公式コンプリートガイド Amazon予約ページ

10月14日(火)発売『週刊アスキー』創刊1000号に『トキラビ』限定キャラクター“機械音痴 アスキ”が手に入るシリアルコードが付いてくる!!
いくぜ、1000号。週刊アスキーが謎のティザー公開

11月15日に『トキノラビリンス 公式コンプリートガイド』が週刊アスキーより発売!
Amazonにて予約絶賛受付中だ!

トキラビ:週刊アスキーから『公式コンプリートガイド』(特典シリアルコード付き)が11月15日に発売!

★★★週アス編集部ゲーム班&動画編集担当 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する、ゲームのできる素敵な人材を大募集中。
さらに、ゲーム班といっしょに動画をつくってくれる担当も大募集! “YouTubeやニコニコ動画に投稿したことがある”、“動画がマッハで編集できる”などなど、才能をもて余している人材求む!!

応募詳細はコチラ

App Store アプリをダウンロード
App Store アプリをダウンロード

Google Play アプリをダウンロード
Google Play アプリをダウンロード

(c)SEGA
(c)AppBank Games

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう