2014年10月09日13時00分

メルスト:『見習い盗賊 シュリカ』が週アス1000号に付いてくる!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 10月14日(火)をもって1000号を迎える『週刊アスキー』ですが、特別付録としてメルスト含むスマホゲーム7タイトルのキャラが付いてきます!

いくぜ、1000号。週刊アスキーが謎のティザー公開

 先週は付録キャラのシルエットのみ公開でしたが、今週はいよいよ名前や姿のお披露目です!

■メルストでもらえるキャラはこちら!

見習い盗賊 シュリカ

1000号オールキャラ

 なんと、今回の付録のために書き下ろされた限定キャラなのです。ポーズからして回復キャラではなさそう? 某盗賊団に所属する少女のようだけど、詳細スペックなどはまた後日公開します!

 スマホゲーム7タイトルのキャラはシリアルコードとしてついてきます。そして完全オリジナルキャラばかりです。いまみなさんがご覧になっている週アスPLUS上にて詳細情報をドンドン公開しますので、ぜひぜひ毎日チェックをよろしくお願いします!

メルストってどんなゲーム?
 横スクロール画面を自動で進むユニット(キャラ)を、敵の拠点まで侵攻させるとクリアー。パーティーの前衛や回復役を決めたりユニットをタップして後退させるなどかわいい見た目とは裏はらに戦略性がある。のどかなストーリーや優しいタッチで描かれたユニットを眺めるだけでも楽しい!

シリアルコードとは
キャンペーンなどで特典アイテムなどを受け取るためのパスワードです。週刊アスキー1000号限定キャラクターは、16桁のシリアルコードをそれぞれのゲームで決められた方法で入力すると手に入れられます。

■関連サイト
週刊アスキー創刊1000号ティザーサイト
メルクストーリア 公式ページ

★★★週アス編集部ゲーム班&動画編集担当 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する、ゲームのできる素敵な人材を大募集中。
さらに、ゲーム班といっしょに動画をつくってくれる担当も大募集! “YouTubeやニコニコ動画に投稿したことがある”、“動画がマッハで編集できる”などなど、才能をもて余している人材求む!!

応募詳細はコチラ

(c)Happy Elements K.K. All Rights Reserved.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking