2014年10月08日12時30分

モンスト:『1周年ライトマンケンチー』が週アス1000号に付いてくる!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 さて、突然ですが『週刊アスキー』は10月14日(火)の発売号をもって1000号を達成します。そして、1000号を買うと特別付録としてモンスト含むスマホゲーム7タイトルのキャラが付いちゃいます!

いくぜ、1000号。週刊アスキーが謎のティザー公開

 実は先週から付録キャラのシルエットは公開していましたが、今週はいよいよ姿のお披露目というわけです。

■モンストでもらえるキャラはこちら!

1周年ライトマンケンチー

1000号オールキャラ

 パーティハットをかぶり、くす玉を担ぐなにやら華やかなビジュアルのケンチー! モンストも2014年10月で1周年となりますが関係が……? 『爆速マンケンチー』や『お祭りケンチー』は経験値だけではなくタスモンスターの効果も得られましたが『1周年ライトマンケンチー』はどうでしょう。詳細スペックなどはまた後日公開します!

 スマホゲーム7タイトルのキャラはシリアルコードとしてついてきます。そして完全オリジナルキャラばかりです。いまみなさんがご覧になっている週アスPLUS上にて詳細情報をドンドン公開しますので、ぜひぜひ毎日チェックをよろしくお願いします!

モンストってどんなゲーム?
 ボール状のモンスターを画面上でドラッグして離す、“ひっぱってはじく”操作が独特なアクションRPG。モンストが大ヒットした理由は、スマホを持ち寄って最大4人で敵モンスターに協力して挑めるマルチプレイ機能を搭載したこと。いっしょにプレイすると、難しいクエストに挑戦できたり、クエストの報酬が多く貰えたりすることも人気のひとつ。

シリアルコードとは
キャンペーンなどで特典アイテムなどを受け取るためのパスワードです。週刊アスキー1000号限定キャラクターは、16桁のシリアルコードをそれぞれのゲームで決められた方法で入力すると手に入れられます。

■関連サイト
週刊アスキー創刊1000号ティザーサイト
モンスターストライク 公式ページ

★★★週アス編集部ゲーム班&動画編集担当 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する、ゲームのできる素敵な人材を大募集中。
さらに、ゲーム班といっしょに動画をつくってくれる担当も大募集! “YouTubeやニコニコ動画に投稿したことがある”、“動画がマッハで編集できる”などなど、才能をもて余している人材求む!!

応募詳細はコチラ

(c)mixi

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking