2014年10月04日21時00分

いざとなったらワンショルダーにも変身する万能ビジネスPCバッグ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 「これは……!」というビジネスPCバッグを見つけちゃいました。“BESIDER”はアスキーストアで人気のバッグシリーズですが、すべてのいいところを全部結集したんじゃないかと思えるのが『BESIDER バイクビズ BS-77』です。

 同シリーズは『トラベルビズ』『自転車ビズ』『電車ビズ』というネーミングで展開していて、メーカーさんには言いづらいのですが、察するにネタ切れで苦し紛れに“バイク用”と謳っちゃったんじゃないかと思うんですよ。でもね、バイク用と言い切るのはもったいない、とてもオールマイティーかつ最強なビジネスバッグに仕上がっているんです!

バイクビズ バイクビズ

 私がもっともオススメしたいポイントは、手持ちとショルダーに加えてワンショルダーにも変身する点。それに、至れり尽くせりな収納ポケットも必見です。

バイクビズ

 ワンショルダーにもなる3WAYって珍しいですよね。荷物が多くとにかく両手を空けたいとき、背負える手段が用意されているのは貴重な存在です。両肩にかけるリュックと違いワンショルダーなので、普段は収納されている肩紐がかさばりません。

 PCが入っているとそれなりの重量になりますが、チェストベルトでしっかりと固定できグラグラしません。

バイクビズ

 さっそく動画をご覧ください!

 豊富な収納エリアを見ていきましょう。ノートPC用のクッションスリーブは、止水ファスナーで守られたメインエリア内にあるので安心。反対側にはメッシュポケットがあります。

バイクビズ
バイクビズ
バイクビズ

 手前はデジタルガジェット用のポケット。ウェットスーツ素材のポケットが付いています。

バイクビズ

 フラップを開けると、中身がひと目でわかる大きなメッシュポケット。さらにその後ろにも4つのメッシュポケットがあります。

バイクビズ

 背面にはワンショルダーの肩紐が収納されており、雑誌や新聞などが入るポケットとしても使えます。下部のファスナーを開ければキャリーバッグのハンドルに差し込める仕様です。

バイクビズ

 サイドには、目立ちにくいペットボトルポケットまで! 内部に入り込んでいて外に飛び出さないのでデザイン性を損ねません。

バイクビズ

 肩に掛けたままIDカードや定期入れをサッと取り出せる、天面ポケットも便利です。

バイクビズ

 バッグの下部には折りたたみ傘や三脚などの長物を固定できるベルトも用意。撥水加工の傘袋も付属しています(いまどきの小型の折りたたみ傘だと長さが足りませんでした)。

バイクビズ

  PCバッグとしてはコンパクトにまとまっていながら、これでもかというほどのポケットの多さに3WAY仕様と機能が盛りだくさん。今お使いのバッグの持ち替えとして、ぜひご検討ください! さらに詳細なスペック&オンライン購入は、アスキーストアでどうぞ(品切れてしまったらすみません)。

BESIDER バイクビズ BS-77
アスキーストアで購入

 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。ぜひこちらからチェックしてみてください。アスキーストアの公式TwitterやFacebookもあります!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking