週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

Apple TVにもiPhone6やiOS8がらみのアップデーターが登場!

2014年09月18日 03時15分更新

 みなさん、こんばんは。9月末まではMacPeopleと週刊アスキーを兼務する吉田でございます。本日の深夜のお楽しみといえば、もちろんiOS8のアップデートですね。

Apple TV
↑iPhoneでのアップデート画面。

  もちろん、iOSデバイスと密接な関係なApple TVもアップデートが来ていますよ!iOS8のアップデートよりは空いていると思われるので、お持ちの方はアップデートしてみてはいかがですか?

Apple TV
↑iPadでのアップデート画面。
Apple TV

 アップデートが完了すると、インターフェースの配置や配色が変わります。音楽のアイコンが従来のオレンジから赤に変わっているのが印象的ですね。Appleが公開しているYosemiteのスクリーンショットには赤色のiTunesのアイコンがありますから、それにならった変更かもしれませんね。

Apple TV

 「コンピュータ」を選ぶと、Apple TVと連携しているMac内のコンテンツのサムネールが表示されますね。

Apple TV

 続いてメニューをチェックしてみましょう。こちらは、OS X YosemiteのようなよりシンプルなUIに変わりました。

Apple TV

 iOS8の新機能であるiCloud Driveにも対応しています。

Apple TV

●関連サイト
アップル iOS特設ページ

週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう