2014年09月17日15時00分

モンスト:フレズベルク攻略!!『死の風をよぶ碧翼の大鷲』極

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 今回の攻略は『運命のラグナロク』編より死の風をよぶ碧翼の大鷲』極!
 フレズベルクは木
属性の幻獣族。アビリティの鉱物キラーLはクエスト道中に出現するワープを出すスフィンクスや、火の玉のバゴーン、氷の玉のガキーン、サボテンのズコーン、星のビカーン、紫玉のクロンなどの鉱物族に有効だ。

モンスト

道中の敵属性
 木

敵のギミック
 重力バリア(GB)、蘇生モンスター

デッキ構築&ポイント
 敵は木属性のみなので火属性のキャラを多めに連れていこう。
 アンチ重力バリア(AGB)もちがいると、ボス含めGBもちの敵がほぼ毎回出る今クエストでは活躍する。ザコ敵は必中攻撃や高威力のレーザーを出す敵ばかりなので、被ダメージを抑えるためにも短期決戦で挑もう。

死の風をよぶ碧翼の大鷲』極

BATTLE 1

モンスト
↑グリーンリドラ(GB)2体、キノコのマシュー(GB)、キノコのマシュート(GB)。必中ホーミングを出す左中央のマシュートは早めに倒そう。中ボスとザコ敵の間に入って横カン、縦カンができれば、効率よくダメージを与えられる。中ボスは2ターン毎に拡散弾、5ターン毎にクロスレーザー、7ターン毎に必中ホーミング攻撃を仕掛けてくる。

BATTLE 2

モンスト
↑グリーンリドラ(GB)2体、キノコのマシュート(GB)2体、緑ゾンビ(蘇生)。まずはザコ敵を蘇生させる右下の緑ゾンビから倒すと良い。そのあとはグリーンリドラとマシュートの間に入って横カン、縦カンを狙って弾こう。中ボスはイベントクエストの中では比較的HPが高め。

BATTLE 3 (BOSS戦 1) 

モンスト
↑碧翼の大鷲 フレズベルク(GB)、キノコのマシュー(GB)2体。左上にいるマシュート2体から撃破しよう。これまでと同様に横カンが狙えると良い。ちょうどボスの左上から左のマシュートに向かって弾けると敵同士の間に入りやすい。

BATTLE 4 (BOSS戦 2) 

モンスト
↑グリーンリドラ(GB)2体、キノコのマシュート(GB)2体。ボスの弱点を防御シールドンが守るので、壊して弱点露出をしてから攻撃したい。中ボスと同じく2ターン毎に拡散弾を撃つので、攻撃ターン時は自キャラ4体をボスのまわりにかためすぎないようにしよう。

BATTLE 5 (BOSS戦 3) 

モンスト
↑碧翼の大鷲 フレズベルク(GB)、キノコのマシュート(GB)2体、緑ゾンビ(蘇生)。緑ゾンビを倒してからストライクショットで一掃しよう。

フレズベルク

モンスト

・木属性
・スピード
・貫通タイプ

・アビリティ:飛行/鉱物キラーL
・友情コンボ:大爆発

・SS:死人を誘う風|不吉な風で自身のスピードがアップ

碧翼の大鷲 フレズベルク

モンスト

・木属性
・スピード
・貫通タイプ

・アビリティ:飛行/鉱物キラーL
・友情コンボ:大々爆発

・SS:ライジング・ストーム|不吉な風で自身のスピードがアップ

フレズベルクを使用する神化合体

スルト(降臨)

モンスト

★★★週アス編集部ゲーム班 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する人を大募集中だ。何を言ってるのか分からない人もいるかと思うが、要は週アス編集部では、ゲームのできる素敵な人材を大募集中なのである。
応募詳細はコチラ

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

(C)mixi

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking