2014年09月16日19時00分

May J.「『Let It Go』から私を知ってくださった方々にオリジナル曲を聴いてほしい」

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

表紙の人●May J.
9/16発売号(2014 9/30号・通巻996号)

996号表紙の人・May J.

『Let It Go』から私を知ってくださった方々にオリジナル曲を聴いてほしい

――9月10日に発売のシングルは、ピアノ演奏だけのバラード曲。
『Let It Go』からMay J.を知って下さった方々に、オリジナルをもっと聴きたいと言ってくださる方が多くて。こういう曲を歌うんですって力を入れた曲です。ドラマ『同級生』の挿入歌にもなってますが、一番と二番で少しニュアンスを変え、しっかり感情を込めて歌い上げました。

――続いて10月8日にはアルバムを発売。今回はフルアルバム。
 カバー曲が続いていたし、前回はミニアルバムだったので、今回は気合が入りました。すべての曲が、明日へ向かってどんなにつらい時期であっても、それを乗り越えていこうという、ポジティブになれる歌詞が詰まっています。

――特に好きな曲というのは?
 シングルの『本当の恋』はもちろんですが、サッカーの内田篤人選手からオファーを頂いてつくった『光のありか』ですね。彼からサッカー選手ならではの悩みや気持ちを文字として受け取ったんですが、それは多くの方にも共感してもらえると思い曲にしました。

――来年1月には初の武道館。
『Let It Go』で、さらに幅広い層の人にライブへ来ていただけるようになったので、どんな層でも安心して聴いていただける曲を届けたいですね。

996号表紙の人・May J.

6枚目シングル『本当の恋』

996号表紙の人・May J.

●好評発売中
【CD+DVD】2160円
【CD】1404円
TBS系 木曜ドラマ劇場『同窓生~人は、三度、恋をする~』の挿入歌。ヤマザキ『ランチパック』CMソング『Sunshine Baby!』、テレビ東京系アニメ『FAIRY TAIL』新シリーズエンディングテーマ曲『心の鍵』ほか計4曲収録。

■プロフィール

996号表紙の人・May J.

1988年6月20日生まれ、神奈川県出身。O型。2006年にメジャーデビューし、圧倒的な歌唱力と澄んだ歌声で老若男女問わず数多くのファンを獲得。2014年ディズニー映画『アナと雪の女王』の日本版主題歌を担当し、さらに幅広い世代から支持。10月8日に2年ぶりのアルバム『Imperfection』を発売予定。

フォトグラファー 木村晴
ヘアメイク 八角恭(ヌーデ)
スタイリスト SHOKO
アートディレクション 佐藤英人
キャスティング 松浦健一

■関連サイト
May J.オフィシャルサイト
May J.オフィシャルブログ

週刊アスキー 週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
Kindle版はこちらの表紙をクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking