2014年09月15日21時00分

モンスト:ハトホル攻略!! 『天空を舞う貴婦人』極

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 今回の攻略は『太陽と神々の賛歌』編より天空を舞う貴婦人』極!
 ハトホルは光属性の神族。アビリティのアンチダメージウォールは活躍するクエストも多く、運(ラック)90キャラの候補にしても良い。

モンスト

道中の敵属性
 光

敵のギミック
 重力バリア(GB)、蘇生モンスター、毒

デッキ構築&ポイント
 敵は光属性のみだが、自キャラを闇属性でかためすぎると被ダメージが大きくなるため1、2体で抑えよう。
 アンチ重力バリア(AGB)もちがいると、ボス含めGBもちの敵が出現する今クエストでは活躍する。サソリに効率よくダメージを与えるために、友情コンボがホーミング系のキャラを連れていくと良い。
 蘇生モンスターを囲うようにサソリが配置されるマップも多いので、貫通タイプのキャラ連れていくとミイラにも攻撃しやすい。

天空を舞う貴婦人』極

BATTLE 1

モンスト
↑ミイラ(蘇生)、サソリ(毒)2体。まずは敵を蘇生させるミイラから攻撃しよう。サソリは“1ヒット1ダメージ”と攻撃のヒット回数ぶんしかHPを減らせず、自キャラの攻撃力は反映されないので、基本的にホーミング系の友情コンボで倒したい。

BATTLE 2

モンスト
↑ミイラ(蘇生)、サソリ(毒)2体。ミイラを優先的に倒したいがサソリがまわりを囲む。貫通タイプのキャラなどでミイラにダメージを与えよう。

BATTLE 3 (BOSS戦 1) 

モンスト
↑雌牛の女神 ハトホル(GB)、ミイラ(蘇生)、サソリ(毒)。ボスは2ターン毎に爆発、3ターン毎に拡散弾を仕掛けてくるので、攻撃発動ターン時には近づきすぎないようにしよう。

BATTLE 4 (BOSS戦 2) 

モンスト
↑ミイラ(蘇生)、サソリ(毒)2体。ボスに集中攻撃してからザコ敵を処理しよう、BATTLE2と同様に貫通タイプのキャラなどでミイラを優先的に倒すと良い。

BATTLE 5 (BOSS戦 3) 

モンスト
↑雌牛の女神 ハトホル(防御ビットン)、ミイラ(蘇生、GB)2体、サソリ(毒)2体。ボスの弱点を守るように防御ビットンが配置されているので、壊して弱点露出をしてからストライクショット(SS)を撃ちたい。モンタナなどSSでビットン破壊ができるキャラがいれば、バトル開始ターン早々に発動できると良い。

ハトホル

モンスト

・光属性
・スピード
・反射タイプ

・アビリティ:アンチダメージウォール
・友情コンボ:バーティカルレーザー M

・SS:シストルムの舞|ふれた最初の敵を乱打する

雌牛の女神 ハトホル

モンスト

・光属性
・スピード
・反射タイプ

・アビリティ:アンチダメージウォール
・友情コンボ:バーティカルレーザー L

・SS:デザート・スラッシュ|貫通タイプになり、敵を貫く

ハトホルを使用する神化合体

オシリス

モンスト

アヌビス

モンスト

セルケト(降臨)

モンスト

バステト(降臨)

モンスト

★★★週アス編集部ゲーム班 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する人を大募集中だ。何を言ってるのか分からない人もいるかと思うが、要は週アス編集部では、ゲームのできる素敵な人材を大募集中なのである。
応募詳細はコチラ

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

(C)mixi

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking